すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒波到来

IMG_4691.jpg

き:海ちゃん、なんだかステキなカレンダー持ってるね。
か:そうだろ、北の殿下んとこからいただいたんだぞ。

そーなんです。ニコライブルクの物語の侍従長さんの特製カレンダーをいただいちゃいました。
IMG_4700.jpg

IMG_4692.jpg
2月はニコ殿下とアレ皇太子

IMG_4694.jpg
ジョゼ様~かわえぇ!!
肩のラインやおひげがたまりませんね~

IMG_4697.jpg
フレイヤちゃんもいいな~♪

侍従長さんは4にゃんの侍従をされながら、ソフトウエア屋さんという2足のワラジを履いてられます。
侍従長さんにお仕事をご依頼されたいかたはこちらからどうぞ! →

ふふ!次回のNDKKの会合で自慢の品が増えました。
侍従長さん、有り難うございました。大事にデスクの上で使わせていただいています。


話は変わりまして、ここんところ寒い日が続いていまして昨日の天気予報では今シーズンで一番寒くなると何度も繰り返していました。
だけど雪は積もらないだろうとたかをくくっていたわたし。
6時前には積もって無かったんだけど、7時前から雪が降り出しまして4センチの積雪が観測されました。

そーなると雪にはめっきり弱い九州人なので一旦、自宅待機となり、そのまま自宅留め置きの身となりました。

IMG_4705.jpg
10時過ぎには晴れ間ものぞいてあっと言う間に積もった雪はあっと言う間に溶けてしまいました。

IMG_4702.jpg
ベランダの手すりの雪だるま。

宙に雪玉を見せると

IMG_4715.jpg
そ:きくちゃんこれが新雪の味ね。

舌で確認しないと気の済まない宙なのでした。













いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2012/02/02(木) 22:40:32|
  2. お友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<昨日のいただきもの | ホーム | メダカの怪>>

コメント

本当に

あっという間に積もっちゃいましたよね~~。溶けるのもあっという間だったけど。
新聞配達さんが来られた後に積もったから、ウチの玄関前はアタシが一番乗りー!と、小学生のようなことをしてしまいましたよ。←新雪に足跡つける
私は滅多に運休しない路面電車通勤なので、もっこもこに着膨れして出陣しました。乗り換えで築町電停に立ってるときが一番寒かったです・・・ちょうど横殴りの雪が降ってるときで、自分の右半身にだけ雪が積もっていくのが面白かったです。
  1. 2012/02/02(木) 23:19:59 |
  2. URL |
  3. まりのえ屋 #rOtDctOE
  4. [ 編集 ]

くっ・・・おのれきくいち。。。自慢の品を増やしおって。。。。。。。(笑)

雪はそちらの方がひどいようですね~
福岡市内はうっすらと積もりはしてもたいしたこと無かったですよ。
晴れていても日陰の雪は溶けないくらい、ごっつい寒いだけ~。。。
もう叔父ストーブの前から一日動けませんでした。
  1. 2012/02/03(金) 00:23:53 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

カレンダーいいねー。全部見たいわ!

4センチ!積もったね。
去年も積もってなかった?
きくちゃん地方の方がよく雪降るんだね。
こっちは全然。でも今年は寒いわ。

宙ちゃん、新雪のお味はどうだった?
  1. 2012/02/03(金) 14:51:20 |
  2. URL |
  3. kobaboo♪ #42a.2Ue2
  4. [ 編集 ]

いきなり海親分の睨みを効かせた顔が出てきたからビックリしたわ!(笑)

なに~?ニコライ屋のカレンダーとな?
どこから手を廻して手に入れたのか。
二重王国を無視して、後方支援国に賄賂を贈ったとなると、事はややこしくなるぞ~!
ニコライ屋、お主もアホよのう~。(笑)
  1. 2012/02/04(土) 01:11:27 |
  2. URL |
  3. ましゃ治 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

あっちこっちで雪が積もってるけど神戸は積もらないんだよね。
雪はちょっと降ったけどね。
寒さは確かに凄かったよ。
暖房入れても温度がそれほど上がらなかったんだ。
  1. 2012/02/04(土) 14:54:31 |
  2. URL |
  3. クリちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

こっちも うっすら積もったくらいだから 長崎も 積もっちゃったの^^;
自宅待機・・そんな 措置があるんだ~^^
混乱しなくて いいな スタッドレスはいてない人が もたもたするから大渋滞なんですよね^^;

しゅごい 可愛いカレンダー 良いな 良いな♪
  1. 2012/02/05(日) 16:44:41 |
  2. URL |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

あららら~北の大地からのお品。。。
盗聴器とか仕掛けられてないかしらw

キクちゃん方面は、坂が多そうだから、
ちょっとの雪でも、ドヒャーよね。
また、寒波がくるから、用心してね~
海さん、宙さん、おひさ~~^^/
  1. 2012/02/06(月) 19:17:46 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

おぉ、白い白い。
坂が多いから運転は怖かったでしょ?
(もちろんスタットレスなんてはいてないもんね?)
カレンダーご紹介ありがとうございました。
ま、若干2重王国の本国と一部統治領村からクレームは出ているようですが(笑)。
  1. 2012/02/06(月) 19:32:59 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/396-727a86cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
