すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伝習所祭り2

引き続き伝習所祭りです。
IMG_4807.jpg

ちゃとら
チャトラになりきる2号さん

男子は
男子はつけ耳がお気に召されたようです。

無修正よ
わたしの気配を察して「修正なしよ~」と、言いながら背中を向ける1号さん。
まめこさんを修正したんだから手順は同じだよ~!



伝習所まつりに参加されていた塾は全部で14塾でした。
(写真は全部撮りきれてません^^;)

・坂の町長崎なのに自転車塾
IMG_4815.jpg

・孫文・梅屋庄吉と明治大正長崎事情塾
IMG_4816.jpg

・在京長崎うまかもん塾
IMG_4814.jpg

・長崎洋館音楽舞踏塾
dance.jpg

・「長崎刺繍」再発見塾
IMG_4839.jpg

・長崎やけんステンドグラス塾
IMG_4841.jpg

・長崎の染塾
染塾


・「エコ名人を探せ!」塾

・川さるく森川里海塾

・長崎銀細工研究塾

・長崎陶芸復興塾

・ナガサキポルトガルシルシル塾

・長崎ビューポイント探訪塾

<参加塾は以上です>

興味をそそられる塾が多くアレもコレも参加してみたいと思いますが、残念ながら1つしか入塾は出来ないけど、体験は出来るよと小耳に挟んだので考えてみようと思います。


来期も「まちねこ調査隊塾」は、引き続き活動を行いますので、わたしもまちねこを調査したいぞよ!と、思われる方は伝習所にお訪ねくださいね。
あ、一声いただければ私がお伝えいたします。








いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2012/03/22(木) 23:06:23|
  2. ねこ活動
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
| ホーム | 伝習所まつりでした>>

コメント

歴博で

銀細工とか刺繍とかやってますね。私は刺繍の体験しました。桜の花1つ刺繍しましたが、糸をよってから刺すのでちょっと面倒臭いです。銀細工とステンドグラスは某カルチャースクールで体験しました。歴博の体験会はなかなか時間帯が合わなくて・・・
  1. 2012/03/23(金) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. まりのえ屋 #rOtDctOE
  4. [ 編集 ]

う~む。
こんなにたくさんの塾が参加されていたのですか。
やっぱカリカリの値段あてクイズ出たかった...。
ついでに銘柄当てクイズもあったら挑戦したかった...(笑)。
でも地元の外ネコさんの状況を伝えて周知するにはもってこいの催しでしたね。
いや、つけ耳いいなぁ。
  1. 2012/03/24(土) 17:42:46 |
  2. URL |
  3. 侍従長 #qDfdtOiE
  4. [ 編集 ]

楽しそうなイベント?塾の発表会?ですね。
う~m、カリカリの値段当ては、自信がないかも^^;;
家のお嬢さんなら当てれそうなw

外猫さんへの認識や、保健所に持ち込まれたらどうなるか?など、
猫好きさんじゃ無い方にも、興味を持ってもらえる
イイ機会ですね^^v
  1. 2012/03/26(月) 06:13:11 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

いいですね。
こぅやって沢山の人にアピールが出来るって素晴らしいです。
人も動物も、みんなが幸せな地球にしましょう。

近くなら参加したかったです。
  1. 2012/03/29(木) 17:32:56 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

こうやって活動を知ってもらうっていうのはいいことですね。
カリカリの値段当てはきびしい。。。
にんげんであてられる人は、超人ですね。
ジョゼ嬢はできるかな(笑)
  1. 2012/04/15(日) 16:55:12 |
  2. URL |
  3. Rucion #C8yVuyDQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/14(月) 09:24:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/18(木) 22:33:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/20(土) 13:23:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/03(木) 15:54:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/04(木) 20:53:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/399-d7a6d6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【伝習所祭り2】

引き続き伝習所祭りです。チャトラになりきる2号さん男子はつけ耳がお気に召されたようです。わたしの気
  1. 2012/11/04(日) 10:28:10 |
  2. まっとめBLOG速報
