すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄昏

長崎に住んでいながら、実は一昨日まで寒かった私です。
今日はと言うと、”今日から夏です。半そででOKですよ”と、言われたかの様な暑さでした。
普通の体温の方は堪えたんじゃないでしょうか?
私は普通の体温じゃないので、今日も7分袖で十分対応出来ました。


IMG_1462.jpg

お城があります。

IMG_1460.jpg

夕日を浴びて城壁がピンク色です。

IMG_1457.jpg

駐車場の猫さんです。

IMG_1459.jpg

この子はこれ以上近づけませんでした。

IMG_1456.jpg

名物”具雑煮”
出汁が絶品!!美味しかったです。

IMG_1465.jpg

IMG_1464.jpg

暴れん坊将軍が出て来るかと思いました。

IMG_1467.jpg

IMG_1469.jpg

たまにはロマンティックに
  1. 2009/06/18(木) 21:04:19|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<< | ホーム | >>

コメント

No title

今日は本当に暑かったですねー!
ジーっとしてても、汗が出てきましたよ。きくいちさんは、寒がり?実は私も寒がりの暑がり・・・涙
先日まで、自宅で夜は長袖を着てましたよ。
今日は、島原へ行かれたのですか?
具雑煮、暑いけど、美味しそう!
私も、例のもの作りましたよ。とても美味しかったです。
  1. 2009/06/18(木) 21:59:59 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

きくいち

エンヤ様
”例のモノ”これから定番にしてください(笑)
暑い中 猫舌なので、具雑煮は熱くて熱くて。(爆)
島原は、昨日行って来ました。
昨日の夜まで、羽毛布団で寝てた、寒がりですよ。暑さはバテるけど、寒いより暑さがいいです。
今日は、佐世保行きの各駅停車の2両編制のJR見て、いつかトライしたいと思いました。
  1. 2009/06/18(木) 23:04:38 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

裸が一番

急に暑くなったね~、もう湯船にも浸かれない
ぬるま湯あびて冷たいレモンサワーをグビっ
島原行って来たんだね?具雑煮食べてぇ~
あれセットで頼むとぜったい食べきれないのだ
出しは一子相伝だとか。
長崎上空はアジア路線の通り道なので夕方
きれいな飛行機雲が見えます。海ちゃんも
お腹だしてごろごろしてませんか?体温調節
で放熱ごろごろ・・・かわいいよね!
  1. 2009/06/19(金) 10:30:35 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

No title

そちらは暑かったんですね。羨ましいです。
こちらは何日太陽を見ていないことか、日照不足がニュースでも問題になっていました。

具雑煮美味しそう~。
食べたら体が芯から温まりますね。

夕日に染まったお城もキレイでした。
  1. 2009/06/19(金) 10:34:18 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

長崎は高校の修学旅行で行きました♪

島原には行かなかったのですが、とてもいいところですね(*^o^*)

具雑煮、おいしそう(≧∇≦)…餅抜きってできますかね(笑)
  1. 2009/06/19(金) 18:45:24 |
  2. URL |
  3. umitonya(ことら) #-
  4. [ 編集 ]

きくいち

natupapa様
あの出汁は”あご”を焼いたのじゃなく、”さば”を炭で焼いたんじゃないかと睨みましたが、どう思われますか?
いつかフードファイターになってセットにトライしてみようかな~
今日も暑かったですね~  あぁ素麺もらうの忘れました。

モモ大好き様
もう、”暑いですね”が、挨拶の季節になりました。
お日様なんか、ほんの少し運転しただけで右腕だけ日焼けでにヒリヒリです(;;)
これからは冷たい食べ物になりますよ~(^^)v

ことら様
お餅が苦手ですか(笑)?
観光地なので、修学旅行生は多いですね。
何年か前、千葉に行く用が有って半日お台場で1人ぶらぶらしました。それ以来旅行らしい旅行も行って無いです(;;)
  1. 2009/06/19(金) 19:57:00 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/46-803c3679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
