すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小休止

昨日もよく降りました。
ご心配いただいて有り難うございました。
お心が嬉しかったです。

IMG_1656.jpg

久し振りの雨の音のしない朝。
琉球朝顔  ほんの私の気持ちです。
今朝はそちらがよく降ってるみたいで、回線障害もないといいですね。

IMG_1649.jpg

生のぶどうは、買ってまで食べたいと思わないけれど、”干しぶどう”は好き。
大昔からある、東鳩のオールレーズン。
姉妹バージョンがあるのですね。
”オールココナッツ”
ココナッツの果肉を65%使用してるので、袋を開けた瞬間からむせかえるようなココナッツの香りです。

IMG_1556.jpg

久し振りにピンクの空を見たいなぁ

IMG_1577.jpg

”今何て? 明日休み 言うた?”



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村

  1. 2009/07/02(木) 08:23:06|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<戻る | ホーム | >>

コメント

No title

えぇ~っと、オールココナッツも初見ですぅ~。と思ったら新製品でしたか。
オールアップルもなかなかおいしいですよ。
あのなんかフニャッとした食感が好き♪

海ちゃんの後ろ頭かわいいね~!
  1. 2009/07/02(木) 09:33:23 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

No title

おっ、海ちゃん嬉しいねぇ。明日、一緒に過ごせるのかも~^^この耳は、聞き逃してませんぜ。
オールココナツ、食べたい食べたい、今すぐ食べたい!こっちでも売ってるかしら??

今日は、朝顔の真ん中が、輝いてみえます。
  1. 2009/07/02(木) 10:05:12 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

No title

オールレーズンは見たことありますが、オールココナッツははじめてみました~
今度捜してみよう!!
雨は大丈夫でしたか?

カレーって案外早く腐るんですよね~
娘達にも注意するように言ってます。

  1. 2009/07/02(木) 11:05:41 |
  2. URL |
  3. おでぶにゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

オールココナッツ初めて見ました。
なんか甘そう~!!
そちらは大雨大丈夫なんですか?
↓海ちゃんって、最近辛口になってきたような・・・。
  1. 2009/07/02(木) 14:47:18 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

No title

オールレーズン!おいしいですよね。
あずきバージョンは知っていましたが、、、ココナッツですか・・・ココナッツは苦手です。
  1. 2009/07/02(木) 18:49:08 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

オールココナッツ、初めて知りました。
朝顔といい、ピンクの空といい、
きれいな写真ですね。
なんか癒されます。
そしてさいごは、やっぱりこのかたの登場。
海ちゃんの首輪にのったお毛毛と、
肩のあたりが私のお気に入りです。
  1. 2009/07/02(木) 20:40:47 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

Re:

はなmaman様
オールアップル!そちらが美味しそう ^^
オールシリーズなのに、歯ざわりを同じにしないのが、さすが東鳩さん (笑)
親ばかは、後姿も正面も全部かわいいのです ^w^

ほんなあほな様
買えましたか?
この時間によゆーな私です。

おでぶにゃんこ様
ご心配有り難うございます。
こちらはなんの被害も無く、え?被害出たの?て、感じです。

今年は去年ほど、蒸し暑く感じてなかったので油断してて、骨付き肉やトマトジュースで作ったのに、がっかりでした(泣)

モモ大好き様
ご心配有り難うございます m(_ _)m 
甘いのは苦手ですか?あんまり甘くはなかったですよ。ココナッツ臭が強かったです ^^:
最近私がいっぱいいっぱいで、飼い主の心を写してるんでしょうね(笑)

Tarassaco様
ご、ゴメンなさい(汗)。お邪魔しときながら、失礼なことを ^^;にゃんずにも叱られたみたいで。
残念ながら山笠は見た事なくて。5月の連休頃とは、違いますよね?

ちゃとらぼうや様
身近に済ませてしまって、申し訳ない写真です ^^;
こんなにカワイイ子がうちに来てくれて、シアワセもらってます。
海ちゃんの話題でこんなに暖かいコメントもいただいて。有り難うございます。


  1. 2009/07/02(木) 23:01:11 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

コンバンニャー
オールココナッツー??はじめて見ました!そういえば、オールレーズンが好きな先輩がいましたねー。
開けた途端、ココナッツのにおいが・・・って、ちょっと引いてしまいそう。笑
今日は久し振りにお天気が良かったですね。
いつまでもつやら・・・?
海ちゃんの後ろの頭、ナデナデしたいなあ
  1. 2009/07/02(木) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

エンヤ様
こんばんは!
いまだに特売の時は買っちゃいます ^^;
でもココナッツはもう買わないと思います(笑)
今年は、降るor止むのはっきりした梅雨だと思いませんか?
暫く晴れが続いて欲しいですね☆
頭だけと言わず、手もぎゅって握って欲しいです♪
  1. 2009/07/02(木) 23:56:59 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

きれーい!!

朝顔久しぶりにみました!!
改めて見るときれいですね☆
小学生時代を思い出してまた育ててみたい・・・。

カイさーーん!こっちむいてーー♪
  1. 2009/07/03(金) 07:23:20 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

今ごろ、海ちゃんとゴロゴロしてるかな…

朝顔、きれいですね☆

夏休みの宿題を思い出しますf^_^;

こちらはいよいよ、梅雨本番をむかえます…
  1. 2009/07/03(金) 08:53:57 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

Re:

お姉さん様
琉球朝顔は真冬も緑のままなので、ベランダ植えにちょうどいいですよ ^^
今日も後ろ姿だったわ!


ことら様
雨も降らないと困るけど、降り過ぎ~ ^^;
今朝もいくつか咲いてますよ!今から一眠りしようかな。お仕事頑張ってくださいね~♪
  1. 2009/07/03(金) 09:10:42 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/03(金) 11:50:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: T様

どんたくですね。
連休の頃なので、福岡行こうよ!て、時 あ~人だらけやけん止めよ。って、避けてたお祭りです ^^;
長崎は おくんち ですが、やっぱり学校は1日半休になるし、踊り町の方は仕事より出し物が優遇されてます。
こちらこそ、宜しくお願いします。

あのぉ、もう1つ質問です。コメントが残せないのです・・
  1. 2009/07/03(金) 15:58:06 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

もう、咲いているのですか

v-405しました。
長崎さんではもう朝顔が咲いているのですねえ~
北国で雪国の青森では、やっと紫陽花が咲き始めたところですよ。
  1. 2009/07/03(金) 20:37:18 |
  2. URL |
  3. チビデブブス #-
  4. [ 編集 ]

Re:

チビデブブス様
これは琉球朝顔と言う朝顔で多年生で、植えている場所によっては、真冬も花の咲く品種なんですよ。
日本も広いですね ^^
もう紫陽花は終わりで、少し前、見ごろの向日葵畑も綺麗でしたよ♪
  1. 2009/07/03(金) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/61-fff44a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
