すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戻る

3年前、海ちゃんは元コンビニの駐車場に、”育ててください”と直書きされたダンボールの中に、たった一人捨てられていた。
1ケ月半くらい前先住猫をなくしたばかりで、暫く猫を飼う気持ちではなかったけど、この子はこのままにしといたら明日の朝はどうなってるだろう?と、思ったら、そのまま連れ帰ってた。
それからただの”飼い猫”ではなく、同居猫となりました。

IMG_1658.jpg

片足、サークルにかけて寝てました。(このままの体勢)
私が背後から近づいたので起こしてしまいました。

保護当時、後ろ足で頭をかいかいして、足がやたらと長くてもつれたのか、”取れ~ん”って困ってたよね。
子供の頃から猫は飼ってたけど、そんな子は始めて見たのでただ、いとおしくていとおしくて。
3年経っても飼い主にはその頃のままなんで、やたらと世話を焼きたくなるのよね。

IMG_1662.jpg

わざわざそんな所から向こう見なくても。

1匹1匹に個性があって、表情も豊かで人間なんかが飼いならしてていいの?と、猫に対して思ってます。



~追記~

IMG_1668.jpg

IMG_1675.jpg

デジイチだったら、本物の海ちゃんの柔らかい毛皮の雰囲気が伝わるのに
残念・・・

う~ん。今日は何だか本物の猫ブログ風にしてみました。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/03(金) 09:01:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:11
<<安息 | ホーム | 小休止>>

コメント

こんばんは☆

運命の出逢い、だったかもですね(>_<)

きっと、海ちゃんはきくいちさんと出逢いたくて、待ってたのかな…

…海ちゃん、足長いですね(◎o◎)

そのままの格好で寝るなんて…

疲れないのかしらね(^w^)

あっ☆

こちらのブログを私のブログで紹介しても大丈夫ですか?

お気に入り登録は勝手にしちゃってます(>_<)
  1. 2009/07/03(金) 18:08:34 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日はなんだかしみじみ読ませていただきました。
きくいちさんが海ちゃんと出会ったとき、
海ちゃんをおいてけぼりにできず、
つい一緒に帰ってしまったお気持ち、
とてもよくわかります。
段ボールにいれて、そんなふうに置いておく人の気がしれません。
うちも今までたくさんのにゃんこと暮らしてきましたが、
ペットと思ったことは一度もなく、
同居人という感覚です。
ほんと一人ひとり性格も違い、
好ききらいもいろいろあって、
へんちくりんな癖などもほんといとおしい限りです。
人間なんかと一緒に暮らしてくれているにゃんこさんたちに感謝しながら、
できる限り幸せでいてもらえるよう、
あれこれ、いつも考えています。
そうそう、海ちゃんの毛は厚みのある
ビロードの毛布のような感じかな~と
いつもみながら、想像してます。
海ちゃん大好き!!
  1. 2009/07/03(金) 18:50:07 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/03(金) 19:56:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

海ちゃんの、ふわふわで密集した柔らか毛は、十分つたわりますよ。スリスリしたいです。
それにしても、海ちゃん、足長ですね。ピーンと伸びて、バレエの人みたいです。

海ちゃんだって、飼い馴らされてませんて。居心地いいから、きくいちさんと生活してるんですって。
きっと。我慢してたら、あんな存在感のある笑顔できませんて。
  1. 2009/07/03(金) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

No title

実家の猫もアクロバティックな姿で寝ますが、
海ちゃんはもっと凄いv-405

こんなロマンスグレーな毛並みの猫を捨てる打なんて・・・
でも、菊一さんに救われたのですね。
海ちゃん、良かったね。
  1. 2009/07/03(金) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. adchan #-
  4. [ 編集 ]

No title

3年前に先住ネコをなくされたばかりだったんですねー。縁とは不思議なものです。きっと、先住ネコさんが、きくいちさんをコンビニ前に行くように仕向けたんだと思います。きっと・・・。
 足が長すぎて、もつれるー??爆笑
ンナアホナって、思いませんでした?
ネコってそれぞれ個性がありますねー。だから楽しいのだけど。
このカメラでも、海さんの柔らかそうな毛は伝わってます。ご安心を!

  1. 2009/07/03(金) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

No title

海ちゃんとの出会いは、きっと運命だったと思います!(捨てられていたのは、とても悲しいですが)

にゃんこには、本当にいろいろ個性があって驚きます。
だから、愛おしさ倍増ですよね。
海ちゃんの毛並みちゃんと分かりますよ。

触ったら気持ち良さそう。
  1. 2009/07/04(土) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

Re:

ことら様
大きなダンボールの中にはこんな幸せが入ってたんです♪
どうぞ、こんなところでよかったらご紹介されてください。

ちゃとらぼうや様
過去に拾ったこと書いたんですが、おっちょさんにもお知らせしたくて、再度書いてみました♪
片手に乗っちゃう小さな子猫で今の姿からは想像できないでしょうね ^^
大事にしすぎて、猫の自覚が無いのがまた、かわいくて、、、いつも、こんな親バカな文章読んでくださって有り難うございます。

T様
紹介の欄”4人”ですね ^^
うちも、”ゴハンよ~”って言ってました!
うまく撮れない事を道具のせいにしてしまってます ^^;

ほんなあほな様
スリスリでももふもふでもしていただきたいです ^^
のびってすると、長っぽそーい猫なんです。
一緒に生活してても、飼い主には似ず、鶴瓶師匠に似てくるとは(笑)

adchan様
こんな幸せがダンボールでうちにやって来て、救われたのは、私の方なんです。
育つかどうか心配で、毛色まで気のまわらなくて、人に言われてそうなの!?って感じでした 笑
  1. 2009/07/04(土) 00:33:39 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

Re:

エンヤ様
先住猫が亡くなったのが4月6日で、海ちゃんを保護したのが5月23日で、翌日獣医さんに連れて行ったら生後1ケ月から1ケ月半とのみたてで、ちょうど生まれ換わりの猫だと思ってるんですよ!


やふぶき様
猫とヒトとも、運命の出会いがあるんでしょうね。
すっかり癒されています。
ふかふかで、本当にみなさまに触っていただきたいんです ^^ 気持ちいいですよ♪

  1. 2009/07/04(土) 00:43:28 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/04(土) 01:57:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: H様

先住猫が亡くなったのが4月6日で、海ちゃんがちょうどその頃生まれたんじゃないかと思うんで、まさに海ちゃんは生まれ変わって、また、うちに帰って来てくれたんだと思ってますよ ^^
どの子が生まれ変わりの子なんでしょうね?私にも分かればいいと思います♪

  1. 2009/07/04(土) 07:35:44 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/62-f9270469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
