すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝餉

IMG_1708.jpg

昨日の”爽”を浮かべてソーダフロートでどうぞ。
どちらも0カロリーで、おかわりも安心です。




最近、朝ゴハンを召し上がらない。
IMG_1679.jpg

私が起きると
「おはよー!ささゴハン、ゴハンちょうだい。」
と、2日~3日前までは催促していたのに 最近は一旦起きて
「あぁ。おはよ」
みたいな顔はしてくれる。
それからまたおやすみになる。
先日、カリカリの量が少ない事が発覚したので、適正量を与える様になってからどうも満足しきってるみたいです。相変わらず元気は有るし、拾いっ子の自覚がないので食べれる時にガッツリいかないタイプの猫みたいで、朝 催促するようになったらまたあげようと思っています。

IMG_1682.jpg

IMG_1684.jpg

ツンデレ系だけど、飼い主には癒し系



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/05(日) 09:51:17|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<七夕 | ホーム | 安息>>

コメント

No title

ご飯催促なくなると楽ですね。
ウチは猛烈なプレッシャーで毎日起こされてますから。
そんなんでもウチのも癒し系です。
  1. 2009/07/05(日) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. chakuo #-
  4. [ 編集 ]

コメント有り難うございます。

chakuo 様
そのかわり、夕方は早い時間から催促されてます ^^;
催促する姿にも癒されると思いませんか?
  1. 2009/07/05(日) 22:34:42 |
  2. URL |
  3. Re:きくいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは、
ファンタゼロなんてあるんですね。ボトルの形がとても変わってます!かわいぃ。

  1. 2009/07/05(日) 23:46:02 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

最後の海ちゃんの写真、いい表情してますね♪幸せな気分になります(*^o^*)

適正量で催促なくなったんですか…

うみにも適正量であげてみようかな…

でも、朝のご飯の催促がかわいいから、なくなっちゃうのは、寂しいなぁ( ̄∀ ̄)
  1. 2009/07/06(月) 01:20:56 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

No title

やっぱりこれまではご飯が足りなくて催促してたんですね(^^;
我が家のは餓えたことがないからなのか、ご飯の催促はほとんどないですねー
適せ量をあげているはずなのですが、大抵残しているし。
猫は何をしようとも癒し系でいられる、ちょっとずるいヤツですよね
  1. 2009/07/06(月) 01:23:03 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

ゼロ!!

気になってるんです、その二つとも。。。
おいしいのかな~??

適正量もネコそれぞれってことですね(*^_^*)
涼しくなったらもっと食べるようになるかもしれませんよ☆
  1. 2009/07/06(月) 06:49:50 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

コメント有り難うございます。

やふぶき様
おはようございます。
カロリーが気になるんなら、ミネラルウォーターを飲めばいいのは分かるのにコマーシャルに負けて飲んじゃいます。
因みに、ファンタのCMは朝青龍ですよ!

ことら様
そうなんです☆
催促がかわいくてわざとご飯の時間遅くしたりしてます^^; 朝の催促は無いけど、夕方は早い時間から催促されてます!

choro様
choroさん、お帰りなさ~い ^o^
催促の姿も、何をしてもかわいくて、本当、猫ってズルイと思います ^^;


お姉さん。様
どちらもオススメ、美味しいですよ。
なんで、こうも0カロリーに踊らされるんでしょう ^^;
元気はあるし催促されるまで、黙ってます(笑)




  1. 2009/07/06(月) 08:11:10 |
  2. URL |
  3. Re:きくいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

海さん、ご飯沢山貰うようになって、戸惑っていたりしてー笑
仕方なく?今までの量で我慢を強いられて、それが体になじんていたのかもー??(失礼)
欲しいときに「下さい」となるかもしれませんからね、心配要らないでしょう・
我が家のマルは、ご飯欲しいときは、いつもの場所にチョコナンと座って、私をじーっと見つめます。可愛いからつい、あげてしまいますが、一日分の量を計量してる中からあげてますから、時間が狂っても、まあ、いいか!ッて感じですよ。
ツンデレ系・・・爆笑!!
ファンタゼロ・・形が女性の体みたい
  1. 2009/07/06(月) 11:03:40 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ウチは朝早く催促しますぅ~。
決まって目覚ましちょっと前…。

ファンタゼロ気になります。
サイダーなんだ…。
ゼロだからいくら飲んでもいいのね♪
  1. 2009/07/06(月) 12:01:32 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

No title

ご飯の催促がないと心配になっちゃいませんか?
でも海ちゃんには海ちゃんのリズムがありますもんね。
ウチはとにかくご飯の催促がすごいのですが
でもそれがなくなると心配になっちゃいます。
ファンタゼロ・・・これはもう私も飲みました。
美味しいですよね。
  1. 2009/07/06(月) 15:03:36 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご飯の量が変わって満足しているんでしょうかねぇ~(^_^;)
あとは季節も多少あったり?
うちの長男も軽く食欲がオチ気味ですが、まぁ、多少でも食べてれば問題ないかと思ってます(^o^)
いやしかし、最後のお写真はホントに癒し系ですね♪
  1. 2009/07/06(月) 19:40:18 |
  2. URL |
  3. てるる #sr2O5J.s
  4. [ 編集 ]

No title

海ちゃんは、きくいちさんのところで
愛情たっぷりそそいでもらって、
拾いっこ魂がなくなったのかな。。。
朝ごはんの催促がなくなったのは
海ちゃん的には、満足しててよいけれど、
きくいちさん的には、ちょっとだけさみしかったりして。
催促してくるのもかわいいですもんね。
お手手に顔をくっつけて、そんで、目をつむっちゃうところ、とっても癒し系です。
  1. 2009/07/06(月) 23:07:11 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

コメント有り難うございます。

エンヤ様
はは!大人になったのに気付かない飼い主と空腹が普通の猫の家族ですね。
うちも、カリカリの置いてあるカウンターの下でじっと見つめています♪
うんうん☆可愛いんですよね~ ^^ 
今はその可愛さが味わえないんです(泣)

はなmaman様
確認しました♪0キロカロリーでした。
と、言う事はミネラルウォーター代わりに飲んで大丈夫なのかなぁ??
ちと、心配 ^^;
お味は、オススメ☆美味しかったですよ!

モモ大好き様
はい!美味しかったです。
複数飼いは相乗効果でしょうか、賑やかですね。
ゴハンあげれば、普通に食べるし元気でお水も飲むんで、大丈夫みたいですよ ^^

てるる様
朝食べないだけで、ほかに変わりないので大丈夫かと思ってます。
実家の猫さんは、夏と冬で一回り違います ^^;
居てくれるだけで癒されるのに、こんな表情してくれたら、もぉ、言葉がないです(笑)

ちゃとらぼうや様
”拾いっ子魂”いいですね!
多分、片手に乗るサイズで拾われたので、拾いっ子の自覚と、猫の自覚がないんじゃない?と思ってしまいます (><)
そうですね、催促の表情が見れないのはとても寂しいのです(泣)急に暑くなったので、季節的な事だったらまた、楽しみが待ってます!

  1. 2009/07/07(火) 00:45:43 |
  2. URL |
  3. Re:きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/64-3ea70e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
