すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

七夕

IMG_1725.jpg

数年前から勢力を増してきた「角煮まん」

元々は、豚の角煮とまんじゅう(角煮をサンドしている白い部分)が別々に盛り付けられていて、食べる直前にサンドしていただくのですが、「角煮まん」として、販売されるようになりこの様な姿になった。
これは、パン屋さんで売られていたので”なんちゃって角煮まん”だけど、写真でお伝えするために敢えてのなんちゃってです。
冬場の観光イベント、長崎ランタン祭りはこれを食しながら光の町を歩きます。
長時間 甘辛く煮込んだ豚肉と、”まんじゅう”と呼ばれるけど、全然甘くないまんじゅうと良く合います。
メーカーによって、角煮の甘さが違うのでお好みの”味”を見つけるため、食べ比べもオススメ!

IMG_1714.jpg

今日もノリノリだねぇ

IMG_1713.jpg

海ちゃんてさ、誰かににてるよね?
「ん?誰?玉木宏に似てるって?」

IMG_1534.jpg

違うよ。眉毛の村山富一


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/07(火) 08:18:21|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<7月7日雨 | ホーム | 朝餉>>

コメント

(≧∇≦)

最後のやりとりがちょー爆笑なんですけど(≧∇≦)

ツボだわぁ~

角煮まん♪

名前がちょっと違うけど、似たのが、確か、東名高速の海老名サービスエリアにあります♪

長崎では、食べ比べできる程、お店があるんですね~(^w^)

ん…長崎で食い倒れてみたい(^w^)
  1. 2009/07/07(火) 08:42:04 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

No title

角煮まんおいしそう♪
長崎もおいしいものがたくさんありますね~、行きたい場所リストに加えなければ!!

海ちゃん…とみいちだって。
玉木宏じゃないって…。
最初のはイケメンなのに最後のちょうど眉毛が目立っちゃって…村山さん。
面白いけど笑っちゃ悪いかな~?
  1. 2009/07/07(火) 10:00:47 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

No title

きくいちさんは、長崎なんですか~
こうやってブログで地元以外の地域を知ることができて面白いです。

ホントだ、眉毛!!!
かなりうしゃうしゃ!
へ~海ちゃん、珍しいかも!?
  1. 2009/07/07(火) 14:43:59 |
  2. URL |
  3. adchan #-
  4. [ 編集 ]

No title

角煮まんなんて発想かなりすごいです。
見た目だけでかなり圧倒されました。
海ちゃん、ニヒル(古!)なおやじ感が漂ってますね。
  1. 2009/07/07(火) 16:24:08 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

No title

そっか、きくいちさんは長崎だったんですね。
私、修学旅行でいったときから、
長崎大好きで独身時代、友達とも何回もいき、ついには、一人でも何回も旅行にいきました。
角煮まんは、たくさんは食べ比べしてないけど、岩崎本舗と蘇洲林がおいしかったです。
長崎は坂が多いので、そんな風景が好きなのと、港の風景が好きです。
食べ物は何といっても、ちゃんぽん、
長崎滞在中は、毎食、といってよいほどちゃんぽん食べ歩きます。
友達と行くとさすがに違うもの食べようよと言われるので、一人旅は思う存分たべれるのがいいです。
そしてカステラ大好きなんですよ~
あーーーまた行きたいですぅ
しかもきくいちさんと海ちゃんが住んでいるなんて、ますます長崎好きになりました。
今日の村山元総理風、海ちゃんも、最高です!!
  1. 2009/07/07(火) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

No title

一度お邪魔したんですが、アクセスが集中で!
その後は私のブログが見つからなくて・・・。
角煮饅頭・・・実は食べた事が無いなあ・・笑
でも、大体味の方は想像が付きますが。
今、良くコマーシャルしてますからね!
これって、長崎独特でしょうか・・?
 海さん、村山さんに・・・爆笑!
でも、村山さんの眉毛は触りたくないけど、海さんのは、触ってみたいよー!
  1. 2009/07/08(水) 01:23:53 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

No title

空港の、お土産売り場の試食で食べた事あります。試食ってとこが悲しいけど・・(笑)
ああ!もう、富一にしか、見えない・・・^^;
  1. 2009/07/08(水) 01:42:48 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

まゆげ!!

そっくりだぁーΣ(゚ロ゚」)」
いい眉毛してますなぁ~♪
豚肉食いてぇ~~~!!
あっ・・・すみません、はしたなかったです~(´Д`A;)
  1. 2009/07/08(水) 07:39:43 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

コメント有り難うございます。

ことら様
ことらさんのリクエストにお答えして、ちょ~ご当地ネタで激辛テイストにしてみました(*^_^*)
角煮まんだけてなく、食い倒れ出来る町かも☆

はなmaman様
mamanさんの行きたい場所ランキングのトップを狙ってます(^o^)/
私もこの写真に気付いたときは笑ってしまったんで、どうぞ笑ってやって下さい。

adchan様
はい!長崎ですよ。
adchanさんのブログも、楽しく拝見してます♪
あのお宅が気になって気になって ^^;
失礼!猫さんも楽しみにしております。

やふぶき様
中国文化の影響が”食”に強く出てるかもしれませんね。生活してると、当たり前になってますもんね。

ちゃとらぼうや様
へへ(*^_^*)有り難うございます。
natupapaさんと同じ長崎です。
住んでいれば、よさに気付かず坂の多さばかりが目につき、ウォーキングなんてうんざりです。
地形故、景色はいいのでしょうね。日本3代夜景に入ってるとは、最近知りました。
幼虫さんのもの心ついたら、いらしてくださいね ^^

エンヤ様
最近、夜になると接続が変ですよね。
エンヤさんの所でも時間かかってました ^^;
結婚式の最後あたりに角煮まん出てくるでしょう~
あれを、すぐ食べれる状態で売ってるんですよ~
この時期ギフトのCMやってますね☆

ほんなあほな様
お帰りなさい!出張お疲れ様でした。
試食でいいんです。角煮まんは(笑)


  1. 2009/07/08(水) 08:26:27 |
  2. URL |
  3. Re:きくいち #-
  4. [ 編集 ]

Re: コメント有り難うございます。

お姉さん。 様
はは!素直でいいじゃないですか☆
長時間煮込んだ豚は、トロトロでちと、こてこてです(笑)
  1. 2009/07/08(水) 08:30:06 |
  2. URL |
  3. Re:きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/66-23991f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
