すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福音

IMG_1569.jpg

足毛もあるね。

IMG_1637.jpg

”お腹はげてるけどね”

IMG_1739.jpg

今日はね困った事に書く事が浮かばないの!全く


で、”苦し紛れ”に書く事が浮かばないご経験の有ると、おっしゃるみなさまにご質問。
5択です。

1. 1回休む
2. 過去写真など、それらしく解説しちゃう(どこかで書き手さんが白状されてた)
3. 時事ネタでお茶をにごす
4. 洗い物したり、枝毛切ったり、毛づくろいで気を鎮める
5. そんな事はない!私は自動書記係り!パソコンの前に座ればあら不思議、文章の神様が降りてくる(拙文をご覧の方は全てこのタイプだど思います)

IMG_1735.jpg

”きくちゃん、仕方ないよね。今 窓の外ではゴンドラ作業してるから集中できないもんね。”
そうなんです。
昨日は帰ってみると、ベランダにマーカーが描かれてて、仕事に出てる間作業の方達がベランダに入られた形跡があるのです。カーテンは閉めてたけど、高台の我が家の窓の外に人が居る事 事態ホラーなのです。
この作業は長く続くらしく・・・いや、意外と記事に出来るかも!
そう思うとゴンドラのモーター音も福音に聞こえてくるぞ!
写真撮っとけばよかった。
どんだけ残念な私だ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/09(木) 10:58:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<友達 | ホーム | 7月7日雨>>

コメント

No title

6、ネタがない!何かしろ!と猫さまに向かってブログ内で叫ぶ。
7.ネタを探している様子をブログに書く。そして決まった内容も公開。これで2回になります。伸ばせば数回(おいおい)

多いのは・・・2・・・でしょうか。結構数日前のお写真使っております。(汗)
まあ、私は内容も大概いい加減ですけど。(大汗)
  1. 2009/07/09(木) 11:28:29 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
私も、2が意外と…。
と言うか大量の写真をかなり前から撮ってあるので、載せられなかったものをやっと載せられると言うかそんな感じです。文章も当時の事を思い出しながら書きます。
  1. 2009/07/09(木) 15:15:04 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは~
私はその他です(笑)
写真と記事は書けるけど体力がない。そして時間がない(爆!)
なので、こりゃダメだ!という時は、休むかコメ欄を閉じます
体が2つあれば・・と思います
(今日もダメだの日になりそうです・・笑)
  1. 2009/07/09(木) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

ん~

1~4まであてはまるかもf^_^;

とりあえず、過去に撮った写真を見てネタを考える(こういう時のために毎日かなり写真を撮ってます)…

で、思いうかばなければ、自分で決めた、ブログをアップする締め切り時間(22時頃)ぎりぎりまで、うみを観察~

んで、ダメなら、うみのひとりごと、というカテゴリで美味しい食べ物・お酒のこと、時事ネタなどを考える~

それでもダメなら一回お休みします♪

さぁ、今日はどうするかなぁ…
  1. 2009/07/09(木) 18:38:54 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

No title

毎日少しずつ増える、ストック写真を見て、内容は、考えますが・・まだ、ブログ3ヶ月目にも拘らず、
4は、しょっちゅうです^^;;
私ね、誰にも言ってないけど、夜布団に入って、
寝てる時、「ばん!」って、色んな事浮かぶんですよ。それで、どれだけ、仕事の忘れ物とか、準備物を助けられたか・・・ブログ方面では、まだ、「ばん!」は、ナイんですけどね。
でも、そう言いつつ、今日も、ちゃんとUPしてるじゃないですか、きくいちさん。お腹ハゲもみれたし^^
  1. 2009/07/09(木) 19:01:56 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

No title

何もネタがないときですかー!?
ウーン、とりあえず、2番かなー笑
使われなかった過去写真を公開とかって、便利ですよ。だって、勿体無くって。飼い主としては、お気に入りだし。でも使わないのも勿体無い。
 海さん、おなかのハゲチャビンはどうしたの?
自分で舐めちゃった?
  1. 2009/07/09(木) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

No title

うちはまず4番です。
そして、2番にうつります。
ブログを始めたのがまだ最近なので、
過去に撮った写真がたくさんあり、
へんちくりんなやつや、かわいいやつ、
いろいろあるので、皆さんにもみていただきたいという思いから、
時々、昔の写真を紹介しちゃいます。
海(うみ)ちゃんと海(かい)ちゃん、
ほんとそっくりなんですね。
なんか、運命感じちゃいます。
  1. 2009/07/09(木) 21:06:33 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

No title

これはてるるもよくありますね~(^_^;)
っていうか、つい先日まさにその状態に!w
でも、てるるの場合は、「1」という選択肢はたぶんないです~ そして「3」もないですね~(←時事ネタに疎いからw)
「4」はネタとしては面白いですが、、、w
「2」が一番多いかもですね~ よくやるのはそれらしいテーマを決めて「過去写真発掘!」なんて記事でしょうかw
またはネタが浮かばないこと自体をネタとしてニャンズに罵倒される的な……(;´▽`)
でも、最終的には自分的にお気に入りの写真が貼ってあればいいかなって思います~~~
今日のお写真、どれもすごく素敵です~ てるるはこういうお写真が見れれば満足できちゃったりするです♪
  1. 2009/07/09(木) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. てるる #sr2O5J.s
  4. [ 編集 ]

No title

私は1か2ですねー
みさなさん1がないのでびっくり!偉いです!
私の場合は、まず2を考えて、
ネタはあって写真も撮っていたけどアップしなかった出来事をまとめる、か
いい写真は撮れたけど話としてつながらないため没にした写真を没写真集にする、
もしくは時間があまりない場合、潔く1になります
(ちなみに昨日は1でした…)
  1. 2009/07/09(木) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

んー。。。

2かな??
なんか一枚で面白いのを探してアップして満足します(笑)
それか動画に逃げる。。。。
毎日が逃げの連続です(-_-;)
黒い肉球・・・触りたい♪
  1. 2009/07/10(金) 07:08:43 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

Tarassaco様
大胆に番外編ですね!
全然いい加減には見えなくてよくもこう、長文が浮かぶ方だな!と、関心しながら拝見させていただいてますよ。

やふぶき様
こんにちは!
”2”の方が多いですが、やふぶきさんはそうとは見せないテクの持ち主のお1人だとおもいます♪

はな様
はなさんも番外編ですね(笑)
ツワモノになると、逃げ足も鮮やか!

ことら様
以外!お休みなんて見た事ないです。2度程更新されてて、ブログもそっくりを目指してます。

ほんなあほな様
お!同期デビューみたいですね。
ハラハゲ・・・おっしゃっていただければ、それで1日分のネタになったのに(爆)

エンヤ様
先日、獣医さんで受診した時見て貰えば良かったのに、あまりに海ちゃんがビビるので忘れてしまってたんです↓

ちゃとらぼうや様
もう1人そっくりな、コピーロシアン3兄弟の”ひなた”ちゃんもいらっしゃるんです♪
ネコボラもされてるので、おっちょさんにご覧いただきたいお一方です!

てるる様
先日のてるるさんの状態よりヒドかったかもしれません。
鉢物の胡蝶蘭をアップしようかと思ってたのです。
マクロを使うと、私好みに撮れるんです♪
写真で勝負か、文章を読んでいただくのどちらかに極めれば方向性が決まるのにハンパがまんま出てて、4ますます脱線。してました。

  1. 2009/07/10(金) 10:08:38 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

choro様
そうですね。1の方が少なくてエールを頂いてる気になっちゃいますね!
意外と、「ネタはあって写真も撮っていたけどアップしなかった出来事をまとめる、か」がうまくいったりしてます。

お姉さん。様
人間の体温と同じで温かくなったり、冷たくなったり味な肉球☆
お姉さん。は妙手です!!
  1. 2009/07/10(金) 14:26:32 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/68-2cf668a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
