すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目線

IMG_1792.jpg

実は、かなりの本好き。
天気の悪い日は、好きな作家さんの本で大人しく家で読書

かなり前に発行され、先日ドラマ化されてた「臨場」
活字だとイメージを作れるので、ドラマとは主人公が全然違うと思う。
何度、読み返しても活字の”倉石”はかっこいい。

久し振りにラストで泣ける「ルパンの消息」
「半落ち」より、泣けると思います。
ミステリだけど、人情派の作品。

IMG_1790.jpg

なかなか目線をくれない。

IMG_1798.jpg

微妙にズレてる。

IMG_1800.jpg

目を合わせないのは、警戒していない証拠と、聞くけど目と目で通じ合うそう言う仲になりたいのです。

IMG_1806.jpg



ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/13(月) 08:20:13|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:13
<<解散 | ホーム | 吹雪>>

コメント

おはようございます♪

最近、読書してないなぁ…

読む本は資格関係のものばかり…

目線☆

この一節は…工藤静香♪

ん♪

目と目で通じあう関係、いいですよね♪

私もうみとそんな仲になりたいなぁ~♪
  1. 2009/07/13(月) 08:47:13 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も最近まったく読書してませ~ん (。・x・)ゝ
ゆっくり本を読む時間を作るのも時には大事ですよね
私もにゃんズと目と目で通じ合える関係にを目指して頑張ります!

  1. 2009/07/13(月) 13:15:37 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も最近読書していないなぁ。
読むとしたら猫に関する本ばっかりかも。
目と目で通じ合うそういう仲・・・
私も同感です。そんなふうになれたらいいですよね。
  1. 2009/07/13(月) 13:20:37 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ~、わかります~。
目と目で通じる仲♪いいですねぇ。
警戒してないのは嬉しいことだけど、たまにはこっちも見て欲しいの。
  1. 2009/07/13(月) 14:12:46 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

No title

やぁん、今日の海ちゃんもふくふくまるまるだわ。
よんきちは、目と目が合うと、飛び掛ってきます^^;目と目が合っても通じ合わないこの思い・・。
切ないわ・・。海ちゃん、シャイで、カメラ目線が苦手なのかも。

本、私も好きで、図書館で借りちゃぁ、読んでます。それが、ドラマ、映画化されると、けっこうがっかりしますね。自分の中のイメージが、最高だと、特に残念。
  1. 2009/07/13(月) 14:39:27 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

No title

半落ちより泣けるんですね・・・
本の情報まで仕入れられて、ありがたいです。
障子のドアレールのとこに
お手手を曲げてチョンとしてる
海ちゃんのお手手もかわいい!!
またきくいちさんの好きなポーズをとってますね。私も萌え~~です
  1. 2009/07/13(月) 15:10:26 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お~、きくいちさんも本好きとは嬉しいです。
いろいろ面白い本を教えて下さいね。

もうご存知でしたらごめんなさいです。

え~、猫が目を合わせて
ゆっくり瞬きしてる時は
「すき」っ表現してるそうですよ。
そのときは人間もゆっくりまばたきを繰り返して
「すき」とお返ししてあげると猫に解って貰えるそうですよ。

家はいつも私が瞬きで好き好き攻撃してます。笑。

心が通じてるかなあ?
  1. 2009/07/13(月) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. kotarou #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も本は好きだけど、最近は読む暇がないですねー。夜遅く読もうとすると、いつの間にか、まぶたがくっ付いてきて・・・ZZZ
自分が読んだ本が、ドラマや映像化されたりすると、大体ガッカリしますね・・私のバヤイは。
自分なりにイメージしてるから、原作に忠実でないと、アレー?ッて感じになってしまい。

目線を合わせない・・・んー、確かに気持ちは通じてると思うけど、猫達はどうだろう・・?!
目で訴える時は、ご飯が欲しいときだけー??
  1. 2009/07/13(月) 21:24:28 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

No title

猫の目線・・・目力・・・眼力・・・
空腹、要求のあるときは視線が痛いくらいの時がありますよ。
思わず私がそらすくらい。。。
  1. 2009/07/14(火) 00:02:51 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは!
私は、実は余り読書家ではありませんでした。でも、こっちに来てから日本の本が恋しくてたまに帰ると、どさっと買います。(ブックオフ利用。)

それで、本て割とドラマ化される事ありますが、本にはでて来ない登場人物がドラマで付け加えられてたりすると、(特に人気がある俳優陣)芸能界ッてやだなぁ~と思います。
本の内容が変わってしまう脚本は、頂けません。

ふぶき君の目線は主に食事時間に、キャッチする事が多いです。
  1. 2009/07/14(火) 04:52:55 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

ことら様
工藤静香 ご存知でしたか^^
お腹の空いた時は、目で訴えてますね♪


choro様
そらちゃんを見習って私ももっと、読書しなきゃ!


モモ大好き様
本の世界に入っていろんな事忘れさせてくれるのも、読書の良さですね。
猫に関する本でオススメが有ったら、お知らせ下さいね。


はなmaman様
そうなんです。
警戒されてもいいから、こっち見て見て!
目と目で語り合おうよ。と、言ってもなかなか通じ合えないけど、そんなところが可愛いですよね。


ほんなあほな様
ご出張中のご安全を祈願してふくふくまるまるです^^

よんさん、とびかかるのですか?
うちは、それすらないので羨ましいかも^^;
是非、ほんなあほなさんのオススメの1冊ご紹介くださいm(_ _)m


ちゃとらぼうや様
男性にオススメは”臨場”です。おっちょさんは、倉石より素敵な男性ですが、間口が広がります!
片手で、猫の両手をぎゅっとにぎったりするので、たんに 目を見て貰えない私なのです^^;


kotarou様
はい!本は昔から好きです。
雨の日は猫を膝に載せて、1日読書してたいですね。

有り難うございます。
知りませんでした。ゆっくり瞬きでお返しをしてなかったので猫も通じてないと思ってるかもしれないです。
これで、私も新しい好き好き攻撃が出来ます。
きっと、通じてますよ♪


エンヤ様
原作に忠実でも配役で、ストーリーも変わってしまいますよね。
ゴハンの時だけはしっかり目線くれるし、通じあえてしまいます^^


Tarassaco様
お一人様なので、目線・・・目力・・・眼力・・・
受け止めますが、6ケ以上にもなると、逸らす・・・逃げる・・・泳ぐ・・・になりそうです。
どちらの猫さんも空腹ビームが1番強いみたいですね。


やふぶき様
海外在住の方の方が、日本の書物を良く読まれると聞きますね。
俳優さんでイメージも固定されて、なんでこんなつまんなく仕上げたのか不思議に思う事も、芸能界の裏事情なんですね^^;
  1. 2009/07/14(火) 08:45:58 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

本好きー☆

最近は読んでないけど、
思い出したように読んだり・・・
学生時代には赤川次郎に毎日お世話になりました(笑)

うちも目をつむって好き好き光線送ってます!!
結構目で返してくれるもんですよ☆
むきゅって♪・・・たまらん(♥´艸`)
  1. 2009/07/14(火) 09:09:26 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: お姉さん。様

目をつむって早速好き好き光線送りました。
目を開けたら、水飲みに行ってました・・・涙
  1. 2009/07/14(火) 09:31:58 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/73-933f193f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
