すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土用

☆☆☆お知らせ☆☆☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親募集!

●「ひなたnaそら」にて子猫の里親さん募集中です。




IMG_1949.jpg
.
土用はうなぎの日
大家族でもないのに、ゴハン炊きすぎて残念な事に、うなぎが見えてません^^;

IMG_1930.jpg

この穴は海ちゃんも飼い主もお気に入り。
ゴメンナサイ!普段は使わないブレブレ写真。

IMG_1933.jpg

いつも覗かれているので、今日は覗いてみた。

IMG_1935.jpg

こんな顔が見れてうなぎなんて食べなくても夏は乗り切れます。



ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/20(月) 01:19:49|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<祭日 | ホーム | 参入>>

コメント

ぐふっ☆

うん♪

かわいい我が子のため、今日も頑張らないと☆

どんなに辛い時があっても、そばにいてくれると、頑張ろう、って思えますよね♪
  1. 2009/07/20(月) 01:39:37 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

うなぎっ!!

私も実家でほんのちょびっと食べましたー!!
ああ・・・でも見てるとまた食べたくなる~(´Д`A;)
海さん・・・真っ黒で見えないけど、
きっとお目々まん丸なんだろうなー(笑)
かおがおやじじゃなくって幼くなってる(♥´艸`)
  1. 2009/07/20(月) 09:17:44 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

よっしゃぁぁ~ぁっ!
海ちゃんに覗いてもらった!乗り切るぞーぉぉ!

「ご当地もんじゃないけど、美味しいんだモン」シリーズの、鰻ちらし。沢山作りすぎちゃったんなら、送ってください^^
  1. 2009/07/20(月) 09:34:23 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

No title

海君たのしそ~。
そうですね。
可愛いにゃんこ様たちのお顔を見れば
暑い夏なんて平気でのりきれますね!

・・・あ~もうっ!暑っ苦しい!寄るな毛玉ども!!!
はっ!(しまった!) 失礼いたしました。。。おほほほ・・・
  1. 2009/07/20(月) 11:13:04 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

きくいちさんが穴に手を入れると海ちゃんが
向こうがわから手でちょんとしてくるのかな?
なんかいいなぁ。こういう時間って。
日本の行事が好きなので、うちもうなぎは
いただきましたが、
にゃんこさんたちとのこういう時間があれば、
心身ともに元気がでますよね♪
  1. 2009/07/20(月) 12:59:21 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

No title

うなぎ、食べなかったですねー。
夏バテはしないタイプなんで、大丈夫ではありますが、毎年夏は、きついですね!秋になって、乗り越えた時、「生きてたー」って、いつも思いますよ。
毛皮を着たネコを見るにつけ、元気を貰ってます。
  1. 2009/07/20(月) 21:44:35 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ことら様
側に居ない時も、海ちゃんを思い出して頑張ってしまう私って単純でオバカよね^^;


お姉さん。. 様
ご実家でお元気そうで安心♪
色んな表情でたくさん元気貰ってます。


ほんなあほな様
ご出張前のリゲイン替わりに1本どうぞ!
24時間戦えます。きっと^^


Tarassaco様
いえいえ、ひっき度が高いのは嬉しいけど1匹だけでもこう蒸し暑いと、たまには1人で寝てみよっか~って、どなたも思ってないかな^^; 多頭飼いの方はなおさらでは・・・


ちゃとらぼうや様
やはり、すてきなおっちょ様♪
日本の行事を大切にする私達、なんて粋なんでしょう。


エンヤ様
鰻は一切れ食べれば満足なので、チラシにしたんです。ご飯と鰻の配分は重要です。


  1. 2009/07/20(月) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

丑の日!すっかり忘れていました…
まぁ、覚えていても所詮一人暮らしなので何もないのですが(-_-;)
猫の覗いて遊んでいる姿って本当に可愛いですよね
でも調子に乗って同じように穴に指を突っ込んだりしていると
ガリッ!と洗礼を受ける羽目に…
最近腕の生傷が絶えません( ;∀;)
  1. 2009/07/20(月) 23:42:08 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/21(火) 00:00:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: choro様

分かっているけど、たまに爪が刺さると言う洗礼を受けて遊ぶ気も喪失しちゃいます^^;
2にゃんだと、うちの2倍!半そでの季節はご注意くださいね☆
  1. 2009/07/21(火) 00:28:41 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/82-97c95419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
