すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日食

☆☆☆お知らせ☆☆☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!

ひなたnaそら」にて子猫の里親さん募集中です。


IMG_1947.jpg

昨日の”明日”は、今日。
今日は46年振りの皆既日食。

では、では、もしもきくいち地方のお天気が回復して「天体観測」が出来たらのちほどご報告いたしますね!





見えました!

IMG_1966.jpg

右上が欠けていました。

IMG_1975.jpg

時間が経つと左側が欠けてます。

IMG_1979.jpg

雲が幸いして、肉眼で”目がチカチカする~”と言いながら観察してました。
割と薄暗くなって、気のせいかカラスも鳴いてました。
午後から久し振りの、丸い太陽が顔を出して、ザ・真夏の太陽。


次は26年後?
海ちゃん次回も一緒に見ようね!
あれっ、海ちゃん・・・


ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/22(水) 00:12:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<観賞 | ホーム | 祭日>>

コメント

No title

やyたっ!コメ1番ゲット!!早く投稿しなきゃ~あせあせっ!
亀ぱんだっ。パパンダパン・・(だっけ?お店の名前)のですか~?可愛い美味しそっ。

皆既日食観測できますよーに^^
  1. 2009/07/22(水) 01:28:00 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

Re: ほんなあほな様

コメ返し1番^^
このパンは、6月頃のたむけんパン屋の亀パンだ!です。(勝手に命名)
今時のローテーション制度でパン職人、売り子さんと分業制のベーカリー(お、出世しましたわ)は、レジのお姉さまに「もう顔のパン作らないのですか?」と尋ねたら怪訝な顔されちゃいました~

そう言えば、panpakaパンのパン忘れられない!うぅっ
  1. 2009/07/22(水) 02:02:47 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

亀パン、珍しい

亀の形のパンは見たことないですねえ~
楽しくなりますねえ~なかは何だったでしょうか?
ここのパン屋さんはとってもユニークですね。
また紹介してくださいね。
そちらは皆既日食、観測できるのですよね、46年ぶりって凄いです。よく考えたら私も46歳。前回は私が0歳の時だったみたい。
  1. 2009/07/22(水) 07:15:06 |
  2. URL |
  3. チビデブブス #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

今日は雨の朝をむかえました…

そちらはどうですか?

海ちゃんも日蝕グラスをつけて観測するのかな(^w^)

お天気になりますように☆
  1. 2009/07/22(水) 08:53:37 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いパン。
最近こういうの見ないような気がするなぁ~。
大人になって気にしなくなったのかも。

日食、こちらでは見えそうにありません。
きくいちさん地方でよ~く見えますように!!
楽しみにしています。
  1. 2009/07/22(水) 10:04:37 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

No title

カメパン可愛いですね^^
中身はチョコクリームですか??

日食気付かないうちに終わってました><
こっちは曇ってるからしかたないです(笑)
  1. 2009/07/22(水) 11:35:56 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集 ]

No title

亀パン珍しいですね~。
私も今日のお昼はパンを食べました。
日食残念でしたね~。
46年ぶりだったのにね。
  1. 2009/07/22(水) 15:11:30 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

No title

お、亀。

福岡は雲の隙間からすこ~し、見れました。
危険な肉眼観測をしたので、
曇っていたおかげで見ることができました。
  1. 2009/07/22(水) 16:16:05 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

うわぁーー!!

ちょうーいいーー!!
めちゃくちゃうらやましいです。。。
こっち(東京)はほんのり暗くなったかな??
と疑問を感じる程度で、空は曇りで全然見えんかった。。。
というか、空のどこに太陽がいるのかもわからず(-_-;)
26年後は絶対みる!!東北から北関東にかけてらしいです!!それまで生きなきゃ!!
そしてさりげなくそのパンが気になる。。。(笑)
あ、リンクしておきました(*^_^*)
今後ともよろしくお願いしますねーー☆
  1. 2009/07/22(水) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

最近、動物のパンってみないから、
きくいちさんのみてるだけでも楽しくなります。
食べれたらもっと最高ですが。
よく皆既日食とれましたね!拍手拍手!
わたし、明日かと勘違いして見損ねたので、
見れてよかったです。
次は26年後か~
そのころ、わたし、何してんだろう??
26歳年取ってるのは確か・・・ですね^^;
  1. 2009/07/22(水) 20:28:20 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

チビデブブス様
クリームパンでしたよ♪
パンって、私にとって猫と同じ位の癒し効果があるみたいで、見てるだけで(猫は食べれませんが^^;)幸せです。
午後のFMで”宇宙のファンタジー”が、かかってて、46年や26年なんて人間の”単位”であって、宇宙にしてみれば、ほんの瞬き位の時間では?などと、考えさせられた1日でした。



ことら様
ご覧のように日食グラスが無くても、雲の間からみえました♪
午後から、すっかりお天気になりました^^



はなmaman様
mamaさん、見れました^^
TVでもご覧になったでしょうけど、ご覧下さいね♪


かおり様
かおりさんはチョコクリームご希望ですか?
これは、カスタードだったけど、私もチョコクリーム好きですよ^^


モモ大好き様
なんとか見れました^^
3食パンでもOKのパン等です。
次は26年後・・・



Tarassaco様
亀パンダ!
同じくキケンな”雲間”からの観察でした。
曇っててラッキーでしたね^^


お姉さん。様
こちらこそ♪有り難うございました^^
せみが鳴き止んで、薄暗くなりました。
26年後も見てやる!と、誓ったけど(1人で)東北から北関東だったら厳しいかも~^^;;



ちゃとらぼうや様
幼虫さんが人間食 食べれる大きさになったら、動物パン写真収集家になりますよ~♪
26年なんて人間の単位。
26年間楽しみましょう!そして、お姉さん情報ではきくいち地方では見れないので、おっちょさん 写真アップお願いします^^


  1. 2009/07/22(水) 21:44:51 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

きくいちさんの地方ではみることができたのですか?
羨ましい・・・・ワタシのところでは午前中から厚い雲と時々の雨・・・
部分日蝕で暗くなる事を期待したのですが、ほとんど変化なしでした。
仕方がないので、TVで見ました。
あとは26年後ですって、その時の自分の年齢を考えて
・・・・ため息です。
  1. 2009/07/22(水) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. ツブシオ #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

ツブシオ様
ツブシオさん地方は厚い雲と雨で残念でしたね^^;
動物達の変化も無かったですか?
同じく、26年後の年齢にはため息ですが、きくいち地方では見れないので、ツブシオさん情報お待ちしてま~す♪
  1. 2009/07/23(木) 07:21:27 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日深夜はメンテに阻止され来れなかった私です
日食のカウントダウンで賑やかなテレビを見ながら
時々空を見上げましたが・・分からず(運なし・・笑)
きくいちさんはバッチリ見れたんですね~
私はテレビに釘付けでした
写真、きれいです~

未だにフルーツモンブラン見つけられず
でも、ハイチュウなら売ってるかも・・
はい!怖いもの知らずですから買いますよん(笑)
  1. 2009/07/23(木) 13:33:09 |
  2. URL |
  3. はな #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/84-c3862848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
