すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

観賞

☆☆☆お知らせ☆☆☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!

ひなたnaそら」にて子猫の里親さん募集中です。



IMG_1988.jpg

ドリアンで はい!ちゅう

IMG_0142.jpg

か: ”昨日、何か忘れてなかった?”
き: うん、ごめんごめん。海ちゃんの写真忘れてたよ。

IMG_1996.jpg

か: むむっ


午後からタケちゃんと映画を観てきた。
何を観に行くかで2人の意見はアマルフィ、ターミネーター4と、分かれたけど、結末の知れきったシリーズ物より、原作はなんたって「新保裕一」製作はフジテレビだし、映像もそこそこ見せてもらえるよねと、期待は少々のアマルフィ。
前に映画行った時私が観たかった「幸せの力」(何年前よ!)を、お譲りしてタケちゃんが観たいって言ったくっだらない作品観た(何を観たかも忘れた。)んだから今回は「アマルフィ」観ようよ~と、一方的に寄り切り勝ち。
で、アマルフィ観て来ました。

上映15分前にシネコン前でタケちゃんと待ち合わせ。
合流後、タケちゃんにチケット代預けて私はポテトとホットドッグの行列に並ぶ。
夏休みでハリポタ観賞の子ども会に混じってポテトは5分待ち。

上映1時間位経ってタケちゃんの様子が何だか変!
猫が猫草食べて、オエッてする前の症状に似てる!!
スプラッタならまだしもアマルフィでオエッてやめてよ~
と、思いながら ブラックきくいちを隠しつつ、優しく「どうしたの?」と、尋ねる。
以下()内は、声にならないブラックきくいちの声
た: 人酔いしたかも~^^:
き: (これからもっと面白くなると思うけど)出る?
た: まだ、大丈夫^^:我慢できなかったら1人で出てるからきくちゃん観てて。
き: (うん。そうするよ)一緒に出るから言ってね。

30分程耐えるたけちゃん。どうしても我慢ならず、私1人置き去り退室した。
エンドロールまで観たかったけど、やむなくたけちゃんが待つロビーへ。
ハンカチ忘れたタケちゃんにお貸しした使用後のハンカチをそのまま返却され、事前にお茶して帰ろうの約束も反故にして、そのまま帰宅。
タケちゃんは、本当に人酔い+ポテトの油にあたったみたいで、すぐに元気になりました。
何だか、物足りない感でした。
原作必ず読んでやる。映画よりいいと思います。

IMG_2001.jpg

か: 主役を忘れるからじゃないの!?



ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/23(木) 09:01:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<南京 | ホーム | 日食>>

コメント

No title

たけちゃん、大丈夫でしたか?
夏休みは人が多いですものね、お大事になさってくださいね。

日食の写真綺麗に撮れていますね。
赤い色の太陽なんだか感動しました♪



  1. 2009/07/23(木) 09:35:03 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

No title

今日は盛りだくさんだから、海ちゃん、許したたげてね^^;
↓ ありがとぉぉ~~~
昨日、東京でも、一瞬見えたらしいんだけど、
日頃の行いは良いけど、働きマンだった、私は、見られず「ちぇっ」 ・・・『もしかしたら、きくいちさんは、見れたかも^^』 と他力本願に期待してたので、嬉しい~。信じるものは救われたです。
ブラックきくいち降臨に笑った。
お友達の、たけちゃんは、気の毒だったけど・・。
私、買い物も、映画も1人派です。もっとも、ここんとこ映画、ケーブルTV垂れ流しですが・・^^;;;
ドリアンハイチュウ、絶対喰わない(笑)
これは、羨ましくないわ@@
  1. 2009/07/23(木) 09:58:12 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

No title

日食きれいに撮れましたね!赤い日食はいいなあ。。。
次はダイヤモンドリングを見たいものですね。

ドリアンハイチュウ・・・臭い立つような感じですね、お味はいかがでした?
  1. 2009/07/23(木) 12:55:07 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

今日は海ちゃんを拝見できましたね。
主役を忘れるとは、海ちゃんに怒られちゃいますよ。
あ~、私も見たい映画ですよぉ~。
やっぱりきくいちさんにもブラックが存在してたのですね。
↓日食見られたんですね。羨ましい!!
  1. 2009/07/23(木) 14:15:25 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

人酔いかぁ~

あれはきついよね・・・何気に。
日食はやっぱり感動するざます・・・
次が見れないかも?って思うと・・・とほほ。
あれ?年がバレる? 美人短命ざますから。

主役を忘れるとはいけないざますね。

で?ハイチューはどう?やっぱ・・・うん○の香りざますかしら?
  1. 2009/07/23(木) 14:19:39 |
  2. URL |
  3. にゃんたま #-
  4. [ 編集 ]

No title

家の相方さんも、人ごみダメダメです。何か人に酔っちゃうらしいんです。たけちゃんさんみたいに。
男の人って割と人ごみダメな人多いのかも知れませんね。

皆既日食の写真まるで私も見てる気にさせてくれました。ありがとうございます!!
  1. 2009/07/23(木) 15:23:40 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

No title

ドリアンって匂いが凄いみたいですが
味はおいしいんですよね??
食べてみたいです^^♪

海ちゃん機嫌なおしてe-330
  1. 2009/07/23(木) 18:15:47 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集 ]

No title

そうそう、昨日はなんかさみしかったな~
と思ったのですが、
海ちゃんの姿が見れなかったのですよう。
今日は海ちゃんに会えて、ホッとしました。
「ブラックきくいち」さんも、
わたし、結構好きです^^
  1. 2009/07/23(木) 18:48:15 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

あら~

うみそっくりの海ちゃんだぁ~(^w^)

アマルフィ、私も観に行きたいなぁ…とは思ってるけど、多分レンタルしちゃうかも…

相方さん大変でしたね~でも回復してよかった☆
  1. 2009/07/23(木) 19:02:41 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですかたけちゃん!!

人酔いするなんて初めて聞きました!!
デリケートなお方なんですね。。。
それとも海さんの・・・呪い??(´゚д゚`;)
ドリアンっておいしいのかなー(*^_^*)
  1. 2009/07/23(木) 19:59:35 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます

はなmaman様
いつもKY通り超えてるたけちゃんのご心配有り難うございます^^; けろっと元気になってました。
新ためて見ると、赤い太陽!猫もだけど、どれが本物なんでしょうね。人間が見えてるものが全て正解ではないのかも知れないですね。


ほんなあほな様
いいえ~!!
こんなことなら、あと何枚かアップすれば良かったです^^;

元々タケちゃんは残念な所のある人で今回もやっちまったな~でも、ネタ提供有り難う!の勢いです^^;
ハイチュウはまだ、テーブルの上に転がってます♪



Tarassaco様
次は26年後。しかも北関東以北らしいですが、ダイヤモンドリング!曇ってては見れませんね。

味は普通にハイチュウですが、匂いが(多分)ドリアン。日本に昔から有る、果物が好きです^^;



モモ大好き様
日食の間ずっと寝てるしすっかり忘れてました^^;
セミや、カラスの方が反応してたと思います。
私の分まで、最後まで見てきてください。
ブラックな私がバレてしましましたね^^;


にゃんたま様
人生初で最後、私も同じく見れないかも~(涙)
ま、お互い美人薄命にしときましょうよ!

うんPより、生ごみぽかったです^^;



やふぶき様
やふぶきさん地方はいかがだったんでしょう?
見れたんでしょうか?
日本は相変わらずの一瞬のお祭り騒ぎでした。



かおり様
本物どうでしょうね^^;
ジャスコで売ってたけど、お買い上げの方居たのかなぁ?謎ですよ。
猫は3歩歩いたら忘れるので、大丈夫でしたよ!



ちゃとらぼうや様
有り難うございます^^
いつか、ブラックが再登場すると思います。グレードアップしないよう、気をつけます(笑)



ことら様
そうでしょう!あ、うみちゃん て思いました☆
レンタルされたら、誰にも邪魔されず最後まで見ようと思ってます。



お姉さん。. 様
あ、映画館出たあと、クラっとしませんか?あれの酷いバージョンを早めにやっちゃったタケちゃんでした!正体はバリケードなんだけど、ご心配かけてすみません^^;
果物をお菓子にする・・・題材になりそうですね☆
  1. 2009/07/24(金) 01:23:46 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/85-0c0e950b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
