すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

南京

☆☆☆お知らせ☆☆☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!

「ひなたnaそら」にて子猫の里親さん募集中です。


IMG_1952.jpg

カボチャのグラタン。
ホクホクで美味しいらしいけど、改善点多すぎ。
(作り手が下手だった。)

先日道の駅でカボチャが1ケ700円で売ってた。

IMG_1910.jpg

か: 献上品だったんじゃない?
き: わらで編んだ座布団敷いて無かったよ。

かぼちゃは夏の大事な食品だけど、どんな土地でどんな成長の仕方をしてるか見たことの有る人だったら、メロンより高いカボチャを買う人がいるのかしら?

IMG_2005.jpg

か: きくちゃん買ってんじゃない?
き: コレはいただいたの。ほら、もう1つあるよ。

IMG_2021.jpg

か: 珍しいね!おかげで雷鳴ってるよ。




ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/24(金) 09:20:30|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<雷雨 | ホーム | 観賞>>

コメント

No title

ぜいぜいぜいぜい(息切れ)
1番ゲット・・・かな?
かぼちゃ、700円は、リボン付けてて欲しいかも^^;
今日は、おっさん海ちゃんが、ブラック降臨ですか^^海ちゃんは、可愛いから、なんでもOKOKです。
  1. 2009/07/24(金) 10:41:39 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

No title

あ、福岡地方にもざざ降りの雨が。。。そちらの影響?
失礼!

700円のかぼちゃかぁ・・・
どなたか購入された方、調理をしたら私を呼んでくれませんかねぇ。
一度食してみたいです。
  1. 2009/07/24(金) 11:33:55 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

かぼちゃですか。
実は私は結構好き嫌いがあります。
カボチャとさつま芋、カステラは口の中の水分が取られる
気がしてダメなのです・・・
後、甘過ぎかな?
グラタンは好きですよ!

アマルフィ、大変でしたね。
人酔いと油のダブルパンチはちょっときついですよね。
私は「ハリーポッター」と「20世紀少年」を観に行きます!
海君はどんな映画が好きかな?
  1. 2009/07/24(金) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. チョミです #-
  4. [ 編集 ]

No title

わ、お高い。
おいしいかぼちゃなんでしょうねぇ。
作ってるところは見ないほうがいいもんですよ、メロンもね。

海ちゃん、おっさん出てこようとしてる!
おっさんスタイル可愛い~♪
  1. 2009/07/24(金) 11:57:05 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

No title

ほくほくの、かぼちゃ食べたいです~!!
こっちのかぼちゃは少し日本のと違うのでおいしい感じがしないんです。v-390
最初の海ちゃん、また少しおやじ入ってますね。私もこんな写真を撮りたいのですがなかなかこんな体勢になってくれません。
  1. 2009/07/24(金) 12:10:01 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ~、美味しそうなかぼちゃグラタンじゃあないですか。
そんなに改良点があったんですかぁ。
美味しそうなんだけどなぁ。
海ちゃんの白いお腹可愛いなぁ。
一度でいいから触ってみたい。
あっ、歯ブラシブラッシングですが、もちろん毛のお手入れも兼ねていますが、猫ちゃんとのコミュニケーションに使用しています。
雑誌に猫とのコミュニケーションは首から上って書いていたのを思い出して、手ぐしもいいのですが歯ブラシならもっと気持ちいいかなぁなんて思って・・・。
  1. 2009/07/24(金) 14:27:32 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

No title

かぼちゃが1個、700円とは、確かに高いなあ!でも、ホクホクで美味しかったのですか?
実は私、昨日はパングラタンをしましたよ。
パンの耳を使って。
 アマルフィ、最後まで見れなくて、残念でしたねーv-40。フジテレビ製作と言う事で、たくさんコマーシャルしてますねー。私の大好きなサラ・ブライトマンのテーマ曲が、何度もテレビで流れてて、嬉しいです。映画の中でも、彼女が出てるのでしょうか?

おととい、昨日と、何度もきくいちさんとこへお邪魔したのですが、時間がとても掛かり、最後には、緊急メンテナンスの表示が出ました。
お邪魔できなくて、ごめんなさいです。
FC2は、色々とあるから、時々面倒だわー。
  1. 2009/07/24(金) 17:09:56 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

やりましたねえ~

かぼちゃグラタンではありませんかあ~
やってみたんですねえ~凄いですねえ~
改善点はなんだったのでしょうか?
私にはかなり美味しそうに見えますが。
  1. 2009/07/24(金) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. チビデブブス #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃって

そんな高いのあるんですね!!
うちなんか四分の一100円とか(笑)
丁度冷蔵庫にカボチャがあるんです♪
バターで照り焼きにするとうまいんです♪
  1. 2009/07/24(金) 20:22:09 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

かぼちゃ♪

おいしそう~♪

ぱっと見、うまいことできてるなぁ☆と思って食べるとイマイチ、ってことがしょっちゅうな私…

お値段きいてびっくりしちゃいましたが、甘さがバツグンなのかな~☆
  1. 2009/07/24(金) 20:52:20 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

No title

一個700円のかぼちゃ!!ひゃ~
目ん玉、飛び出ちゃいます。
どんなお味なのか、ちょっと興味ありますね。
道の駅って、その土地のモノが
安く買えるってイメージあるのにな。
かぼちゃグラタン、おいしそうに見えますよ~
海ちゃん、今日はいっぱい登場してくれて
とてもうれしいです^^
  1. 2009/07/24(金) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

ほんなあほな様
お!1番のりおめでとうございます♪
ブラックなおっさん、リボン付きで網目入れて700円のかぼちゃネットショッピングでもやらないかな~


Tarassaco様
夕方になると大方の野菜は売れてしまうんですが、消費者も賢くて700円のかぼちゃは大量に残ってました。お買い上げの瞬間、私も見てみたかったです。

雨雲 再びかかりました^^;


チョミです様
苦手な食材の、好きなメニューって複雑ですね^^;
カステラは、少し凍らせて食べると言う手もありますよ!
海ちゃんの好きな映画・・聞いときます^^;


はなmaman様
今年はおっさん度が高くて、良く笑ってます^^
味はどうでしょうね?かぼちゃの産地とも聞かないし、売りたくなくてこんな値段つけたの?と、思いながら帰ってました。



やふぶき様
かぼちゃは品種改良とかあまりされてなさそうに思うのに、違うのは悲しいですね^^;
子供の頃から猫と成長してきたけど、こんな座り方してくれるのはこの子だけで、本当、楽しませて貰ってます!!



モモ大好き様
毛色は似てるけど手触りが違うかもしれませんね!
触りたいとおっしゃっていただいて、本当に皆さんに触っていただきたいと思ってるんです♪
コミュニケーションは首から上なんですね!
私も歯ブラシ ブラッシング トライしてみますね^^


エンヤ様
私も昨日エンヤさんに書き込みして、認証画面で”不正な投稿と認識されました”が2回出て、”え、私アブナイ言葉知らずに変換したの~?”って、焦ってました^^:
最近メンテで、ドキドキです。

サラ・ブライトマン本人が登場シーンで事件は展開したのです。落ち着いて観れなかったのでレンタルしようと、今から決めてます^^
雷と雨が凄いです。
そちらはいかがですか?


チビデブブス様
見ていただけて嬉しいです♪
改善点は、ホクホク感を出したくて味付けでかぼちゃを煮ず、レンジでチンしたので、味が染みてなかってんです^^;
かぼちゃって煮崩れやすいので、手ごわい食材をグラタンにするって、プロの技なんでしょうね。
  1. 2009/07/24(金) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

お姉さん。. 様
真夏は1ケ100円で売られてるのにビックリでしょ~
明日はうちもかぼちゃの照り焼きにしようっと^^
メニュー決まって良かった~♪



ことら様
写真ではいい感じに見えるけど、今回 残念な結果でした(泣)
どんな味でしょうね?あきれて味の事考えてみなかったです^^;



ちゃとらぼうや様
今日も忘れると、嫌われるのが怖くて登場していただきました。
地元のお客さんが減ってもいいのかな?と、思う値段ですよね^^;
売りたくなくてこの値段付けたの?とか考えて、味まで気にしてなかったです^^;


  1. 2009/07/24(金) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/25(土) 04:12:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/86-acfa5b2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
