すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雷雨

☆☆☆お知らせ☆☆☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!

「ひなたnaそら」にて子猫の里親さん募集中です。




大人しかった梅雨前線が昨日から暴れています。
皆様お住まいの地域に被害のない事をお祈りしたます。
冷たい風が強くて目が覚めてしまって、今日はハンパに眠い1日になりそう。

IMG_2008.jpg

映画「アマフフィ」の上映前、来月公開の「ハチ」の予告があったのですが、動物ものの映像を見せられると、弱い。
なので、近づか無いようにしている。
動物物はCMだけでもうるうるになるのに、あんな大きなスクリーンで不意にみせられると、涙が出てしまうのです。
ご存知の方も多いと思いますが、”忠犬ハチ公”を原作に秋田犬のハチとリチャード・ギア主演で、ハチがご主人様の帰りを待ち続けるのです。
ハチがじっと座ってリチャードの帰りを待つ姿だけでも弱いのに、雪がハチの鼻に降り積もったりするともうダメ。
予告でこんだけ涙出んだから、本編なんか見たら号泣しそうです。

IMG_1780.jpg

猫は飼い主の帰りを待てるかな?

IMG_1588.jpg

居てくれるだけでシアワセいただいてるので、何も期待しない方がよさそうです。



ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2009/07/25(土) 05:43:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<末期 | ホーム | 南京>>

コメント

No title

おはようございます~。
すさまじい雨と雷で目が覚めました。。。眠たい。。。
てんとまことが寒いのかぺったりくっついてきています。幸せ~。
犬にはつい色々と期待をかけてしまいますが、
猫には健康以外ほとんどのぞみませんね*^v^*)
もう元気で居てくれるだけでいいです!!!
  1. 2009/07/25(土) 06:59:51 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

No title

くっ・・・!
エロコメにまで負けた。
待ってられると思うと、気が気じゃ無いから、
家の猫ズのように、「ふ~ん。帰ったの?」
くらいが、丁度いいです・・^^;;

動物映画、私も近づけません。
撮影の裏や、演技してるとこ、考えただけでダメです。お願いや、無理やりが出来ないから、家の猫ズの写真、ブレブレが多いんです・・・と言ってみる。
雨被害、あちこちで、出てて、心痛みます。
  1. 2009/07/25(土) 08:07:04 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

No title

コチラは雨上がり夕方から暑くって…、久しぶりにクーラーつけました。

映画わかります~。
ハチの後姿だけでもう…。
きっと涙止まらないでしょうね。

猫が出てくるのってあんまり泣きのシーンが思いつかない。
やっぱイメージなのかな~?
  1. 2009/07/25(土) 11:14:22 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

今のところあがっています・・・蝉が鳴いてうるさいっす。
わたしも・・・仲代さん主演のハチ公物語見て、号泣。
動物ものはダメっす・・・
アニメのフランダースの犬だってダメざますよ。
猫は帰りを待ってるのか?
待ってると思うざます!
私のチャリの音がわかるのか?
レオと福は・・・いつも2Fの窓から「おかえり~」ってお迎えしてくれます。
ジジ?・・・期待しない方がいいざます。
  1. 2009/07/25(土) 11:23:29 |
  2. URL |
  3. にゃんたま #-
  4. [ 編集 ]

No title

そちらは大雨みたいですが大丈夫ですか?
ニュースを見ていて心配していました。

私も動物モノは涙なしでは見られないので
あまり見ないようにしています。
でも「ハチ」は見ておきたい。
絶対に泣いちゃうけどね。

我が家ではシンとコタがお出迎えしてくれます。
特にシンは私の足音が分かるみたいです。
  1. 2009/07/25(土) 15:51:02 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

No title

私も去年?猫の映画を観にいったのですが
開始1分で泣きました(笑)
動物モノはだめです~><。
  1. 2009/07/25(土) 17:08:14 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集 ]

No title

きくいちさん同様、私も号泣派です。
泣くと鼻が真っ赤になるので、
なるべく泣く映画は家でゆっくりみながら
わんわん泣いてます。
しかも普通の人が泣かない、ちょっとした場面でもうるうる来るので、
ほんと困るんですよね。
フジテレビ主催のニャンコザムービー
のDVDに、飼い主さんを待つねこがでてきます。
飼い主さんが、病気で亡くなったのですが、
そんなことはつゆしらず、毎日毎日、家の前で待っていたそうです。
レンタルで何度も借りたのですが、
結局、買っちゃいました。
でも何も期待しない関係が一番らくちんですよね。
  1. 2009/07/25(土) 21:08:34 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

私も・・・

動物ものにはよわいですー!!
すぐ泣いちゃう(-_-;)
忠犬ハチ公は素晴らしいけど、
リチャードギアが「ハァッチィ~」
って呼んでるとこ見てちょっと違和感。。。
何でハチだけ日本名なんですかねぇ(´゚д゚`;)
  1. 2009/07/25(土) 21:12:46 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は雨と雷が何度も鳴ってましたねー!
隣の地区では、避難勧告したそうですよ。
27年前の、長崎大水害の時は、私も長崎にいましたよ。喫茶店の2階から、中央橋のバス停の屋根に上っていた人が、救助を待ってました。バイクも流されたし・・・。災害は本当に恐いです。

先日も、リチャード・ギアが来日してましたね!
彼も素敵なロマンス・グレーのオッサンになりました。
確かに、動物物の映画で、涙が出そうになるのは、哀しい・・・見たいけど、見たくない。微妙な気持ちです。
私も、我が家のにゃんずには、何も?期待してません(抱っこさえさせってくれたら)。いてくれるだけでいいので!
  1. 2009/07/25(土) 23:45:06 |
  2. URL |
  3. エンヤ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

今宵、東京は風があるものの、カエルの大合唱が聞こえています。

災害、これ以上被害が出ないようお祈りします…

うみは私の帰りがわかるようで、家に近づくと鳴き声がきこえますv-356
  1. 2009/07/26(日) 00:50:13 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

鍵コメ様
何かと気になってます・・・^^;
臨時もまた嬉しきかな。



Tarassaco様
本当に良く降り良く鳴りましたね^^;
猫には暖めてくれる、癒し、のみしか期待出来ませんね。


ほんなあほな様
ご安心下さい^^エロコメは削除しました。
玄関で、お帰り!と、三つ指ついて迎えてくれなくてもいいけど、人を自動餌出し機としか思ってないみたいです。最近(涙)


はなmaman様
ちゃとらぼうやさん↑の、コレが猫モノで泣けるかも知れません。見たい様な、ご遠慮がいいのか???



にゃんたま様
同じく、ネロよりパトラッシュに涙・涙
玄関の鍵を開ける音には反応しますが、”あぁ”くらいで、織田裕二には似てないけど、ジジ様系の我が家の子です^^;



モモ大好き様
去年だったか、地震で飼い主と分かれるみたいな映画のCMをみるたび、うるうるでした(笑)多分、不意に見せられると今でもないちゃうと思います^^;
シンちゃんは2にゃんの仲介役だったり、優しい子ですよね♪


かおり様
猫映画のタイトルお知らせ下さい!
観るべきか悩むと思いますが^^;


ちゃとらぼうや様
目覚ましTVは時々反則技級のわんこも出て、朝の塗装作業(化粧)が台無しになる、凶悪番組です。
わんこだけでも、きくいち親方はてんやわんやなのに、にゃんこなんて最弱点を使うなんて・・・防衛の手段は有りません。
でも、そのDVDは海ちゃんにDVDが擦り切れるまで見せたいです。



お姉さん。. 様
アクセントが”は”だから、なおさら違和感有りすぎだと思います(笑)
はちに変わる名前一般公募していただきたかったわ!


エンヤ様
長い時間救助待たれたんじゃないですか?
あの時は高校野球の地区大会のサイレンが聞こえる我が家だったので、雨の降り始めは球児の心配をしてましたが、通りがかりの方が電話借りに(携帯なんて無い時代^^;)来たり、でも電話が不通になり・・・
思いだしますね。
  1. 2009/07/26(日) 01:04:14 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

Re:ことら様

東京で蛙が鳴くんですか??
雷より、びっくりしました(笑)
ご心配有り難うございます♪
  1. 2009/07/26(日) 09:08:48 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/87-33343ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
