すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

末期

☆☆☆お知らせ☆☆☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!

「ひなたnaそら」にて子猫の里親さん募集中です。





この度の大雨でご心配いただきまして有り難うございます。
きくいち地方はまだ予断は出来ないけど(地盤がゆるくなってて)今の所大きな被害は出てません。
港祭りの打ち上げ花火は中止になり、残念なお天気です。
浴衣姿のお嬢さん達も物足りなさげでした。

IMG_2024.jpg

以前、オールココナツをアップしたらオールアップルとオールアズキも有るよとコメントをいただいた。
いただいた以上とても試したくなり、ずっと探してた。
何だよーこんな所で待っててくれたの?一言いってよね。て、くらい近くのスーパーで発見。

”オール”シリーズ制覇したのかな?
情報お待ちしてます。
小腹が空いたら是非どうぞ。


IMG_2026.jpg

雷が鳴ってたからなのか、壁に張る付く。

IMG_2029.jpg

別角度から

IMG_2033.jpg

1度やってみたかったモノクロ海ちゃん。


ランキングに参加中です。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村


  1. 2009/07/26(日) 02:24:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<晴れ間 | ホーム | 雷雨>>

コメント

これ以上被害がでないといいですね…

東京からお祈りしています…

海ちゃんも雨続きで気が滅入っちゃいますね☆

早くお天気になりますように☆
  1. 2009/07/26(日) 10:35:30 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

No title

モノクロ海ちゃん、シックな感じで
素敵♪
わたしも一度やってみたかったんですよね、
モノクロちゃ~坊。
あの茶トラ模様がどんなふうになるのか・・・
オールシリーズ制覇おめでとさんです。
わたしなんていまだオールレーズンしか
たべてない(TT)
きくいちさんにずいぶん遅れをとっちゃった。
  1. 2009/07/26(日) 11:03:44 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

Re:ことら様

ご心配かけてますm(_ _)m
断続的に降らないので、楽観視してます。
水害の時はこんなもんじゃなかったので☆
  1. 2009/07/26(日) 11:06:08 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

雨被害、大変な事になっていますね。
これ以上被害拡大しませんように・・・。

雷も怖いよね。海ちゃん。
昨日、近くで花火大会が、あったそうですが、こたろーが、動き辛い手足で、バタバタしてたらしいです。音が怖かったのかな・・・^^;
モノクロ海ちゃん、素敵です。
セピアカラーとかで、家もやってみようかな?

オールレーズン、小豆もあるんですね~
ちゃくちゃくと、ご当地(?)珍しいもんシリーズが、
充実していきますねぇ。スーパーにめったに行かないから、出会えないわ、なかなか。
  1. 2009/07/26(日) 12:35:49 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

ちゃとらぼうや様
私の知らないお菓子シリーズも沢山有りそうです^^
パンが好きなのでツイストパンのアップお待ちしてま~す^^



ほんなあほな様
スーパーはきくいちのブロガー魂を揺さぶる”技の玉手箱や~”の、ノリで通ってます!
  1. 2009/07/26(日) 13:12:20 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

No title

九州地方は大雨被害がまだまだ予断を許さないようですね
お気を付け下さい<(_ _)>
私も以前モノクロ写真にあこがれ、撮ってみたのですが
予想通り我が家のモノクロ猫ズはほぼ変わりませんでした…
でも海ちゃん、毛並みが綺麗によりふっくら見えてますね^^
まだチャレンジしてみようかな??
  1. 2009/07/26(日) 13:44:09 |
  2. URL |
  3. choro #-
  4. [ 編集 ]

No title

オール小豆おいしかったですか?私も今度食べてみよう。
さっきオールレーズン食べたのですが、
やっぱりおいしいですね!

壁張り付き海君かわいい・・・
家の命君は雷がなったら
ごそごそと押入れに入っていってました。
  1. 2009/07/26(日) 14:48:51 |
  2. URL |
  3. Tarassaco #-
  4. [ 編集 ]

非常食候補に

林檎と小豆たっぷり・・・いいですねぇ~非常食
やウエストバッグに忍ばせてサイクリングの
おやつ候補に。甘いのとエネルギーすぐ不足
しますんで。海ちゃん!雷さんはそこまで
来ないけどコンセントの側はあぶないよぉ~
静電気でおひげがピリピリしたら逃げてね~
  1. 2009/07/26(日) 16:11:02 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

ペットちゃん

海ちゃんのこと、とっても可愛がっているのですね。ブログを拝見させていただいている方皆さん猫ちゃんを可愛がっていますね。私、子供の頃に大きな犬に追いかけられて、とっても怖い思いをしたんです。それから動物が怖くなってしまって・・・
でもペットって可愛いんだろうなあ~羨ましいと思います。
  1. 2009/07/26(日) 20:46:04 |
  2. URL |
  3. チビデブブス #-
  4. [ 編集 ]

Re:コメント有り難うございます。

choro様
ご心配有り難うございます。
意外といい感じになりました♪
2にゃんのモノクロ是非お願いしたいです^^v


Tarassaco.様
はい!アップルより美味しかったです^^
お試し下さい。
押入れが安全地帯と思ってるのがカワイイです!



natupapa.様
お手軽でお腹も満足になるオールシリーズなので、サイクリングのお供にはオススメです^^
もちろん小麦粉をふんだんに使っているので、非常食にはモッテコ~イですね。



チビデブブス様
ご想像通り携帯の待ちうけも”猫”でして、頼まれもしないのに皆様に「うちの海ちゃんです。」と、披露してたまにうざがられます^^:
チビデブブスさんは人間が好きなんだな~と、私なんか羨ましく思うので、猫好きを羨ましがられると、照れてしまいます^^



  1. 2009/07/27(月) 00:02:46 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりまして

以前別館にお越しいただいてありがとうございました!「パソコン教えてネコと遊ぶ」のakimです。
そちらへのご訪問が遅れに遅れて本当に失礼しました!
豪雨の被害はまだないとのことですが、なんだか雨災害って誰に向かって文句言えばいいのかわからないところが辛いですよね。
九州はいったん晴れのエリアに入ると聞いてます。
今現在大阪は雷ゴーロゴロ。きてます(笑)

海ちゃんのふくよかさはピーを彷彿とさせますが、もちろんピーのほうが巨大だと思います(笑)
海ちゃん雷怖がってなかったですか?
またお邪魔します!ではでは。
  1. 2009/07/27(月) 00:10:10 |
  2. URL |
  3. akim #/s7rUWUE
  4. [ 編集 ]

何だか

緊急メンテナンスだって(@_@)
携帯からざます(^_^;)
オールアップルは食べたことありますが、そんなたくさん種類があったのね(^.^)
雨はいい加減うんざりざます(^_^;)
雷も嫌だよね。
  1. 2009/07/27(月) 00:32:01 |
  2. URL |
  3. にゃんたま #-
  4. [ 編集 ]

うーーん・・・

見たことがないので何とも。。。
でも、案外近くのスーパーで売ってたりするのかな??
お菓子は大好きなんで。。。
ダイエット中だけども♪
モノクロもいいですね!!
でも私は海さんの奇麗な色のお目々が好き(*^_^*)
  1. 2009/07/27(月) 02:14:54 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

No title

akim様
失礼だなんて、お越しくださり有り難うございます。
大雨や台風にはびびって、あっさり文句の無い九州人なのです(笑)

ゴンピー劇場の再開、切に願ってます^^
いつでもお待ちしてま~す♪



にゃんたま様
携帯からのコメ有り難うございま~す^^
まだ梅雨は明けないみたいだけど、久し振りの晴れ間、有効に使いたいですね。



お姉さん。. 様
私もダイエットしなきゃいけないのに、こんなものにうつつ抜かしてる場合じゃないのよね^^;
あれ、、、今日もモノクロやっちゃった(笑)
  1. 2009/07/27(月) 08:43:39 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/88-1b25dc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
