すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車男

☆☆☆お知らせ☆☆☆

●「長崎わんにゃん会」にていつでも里親さん募集中!

「ひなたnaそら」にて子猫の里親さん募集中です。



IMG_1986.jpg

路面電車

IMG_1733.jpg

長崎電車クッキーなるものを発見。

IMG_1734.jpg

真上から見たところ
猫が旗振ってる♪

この電車は3番
行き先で1~5番まである。
因みに私は1番で通学していた。
高校生になって、いろんな中学からも友達は電車で通学してた。
校区により、1”番”を1”系”と、呼ぶ子供達が居て、高校生ともなれば大人の言い方をかなりまねたい年頃なので、いつの頃からか
「私1系の電車」と言うようになった。
なんだか、”番”が”系”より幼く聞こええいた。

今では、何故だか余裕で1番の電車に乗って・・・と話しをする。


IMG_2004.jpg

電車来たけど乗る?

IMG_1996.jpg

”猫だし乗らなくていいよ。”
そうね、海ちゃんにはマイバッハが有るもんね。
  1. 2009/07/30(木) 00:21:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<発散 | ホーム | 断水>>

コメント

わたくしわ

あらぁ~菊さんは1系(青色)でしたか?
父ちゃんは3系(赤色)です!高校3年間は
遅刻ギリ電車で通いましたよ、電停から学校
まで毎朝要ダッシュ!一時間目は活動停止。
3系1系はK水高校、純S女子が乗って来た
から、とても楽しかったなぁ~(´ー`)フニャ~
だって♂高だも~ん!
  1. 2009/07/30(木) 00:58:28 |
  2. URL |
  3. natupapa #VsgH9Vag
  4. [ 編集 ]

!!

マイバッハとは何者!?
でもでも、海さんがひとりで電車のって移動してたら・・・
かなり萌え萌えです(笑)
ストーカーします!!
  1. 2009/07/30(木) 01:23:25 |
  2. URL |
  3. お姉さん。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは☆

路面電車♪

私も路面電車(都電)を使っています♪

ただ長崎のように多くなく、一路線のみなんですよね(;_;)

実家が電停から歩いた方が近いので、うみもたまに都電に乗ります(^_^)v
  1. 2009/07/30(木) 01:27:20 |
  2. URL |
  3. ことら #-
  4. [ 編集 ]

No title

長崎の路面電車、情緒があって良いですね~。
しかも、チョコクッキーまであるなんて。これはクッキーと言うかふわふわのお菓子ですよね。とてもおいしそう!!

海ちゃん、電車の車掌さんとか似合いそう。
  1. 2009/07/30(木) 03:32:07 |
  2. URL |
  3. やふぶき #-
  4. [ 編集 ]

No title

お菓子まであるなんて、
電車、住民に愛され、大事にされてるんですね^^。
海ちゃんが、猫バスかと思ったww
  1. 2009/07/30(木) 09:12:42 |
  2. URL |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

No title

かなり昔、長崎に旅行に行ったときに乗りました、路面電車。
どうしても乗ってみたくて…。
あの時はうれしかったなぁ~。

海ちゃん、電車乗ったらたちまち人気者よ、きっと囲まれちゃうわね。
  1. 2009/07/30(木) 09:49:26 |
  2. URL |
  3. はなmaman #HkVG1MBQ
  4. [ 編集 ]

No title

函館にも路面電車がありますよぉ~。
幼い頃によく乗っていました。
海ちゃんがひとりで電車に乗っていたら
ビックリするでしょうね。
しかも定期券なんか持ってたりしたら
運転手さんもたじたじでしょうね。
  1. 2009/07/30(木) 14:31:50 |
  2. URL |
  3. モモ大好き #-
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとに海ちゃんとうちの猫(ぺい)そっくりですね。すごく親近感がわきました☆
またちょくちょくお邪魔しま~す^^
  1. 2009/07/30(木) 18:34:07 |
  2. URL |
  3. 藤鳥 #-
  4. [ 編集 ]

No title

natupapa様
3系だと、N校、K浦、N山、K星、う~ん!K業も路線ですね。
この時代に100円有ったら路電に乗ろう!は、感謝ですね。



お姉さん。様
マイバッハとは、お高いおクルマです。
勿論、運転手は私です(爆)
つり革なんかつかんでたら萌えつきるかも!!



やふぶき様
情緒のある町での1枚だったら良かったのですが、取り急ぎの1枚なのが、残念でした^^;
テーマが出来ました♪


ほんなあほな様
長崎電鉄さんは企業努力でこの時代に”100円有ったら路電に乗ろう”(こんなパクリキャッチは無いです)で、何処まで乗っても100円なんです^^
このクッキーも長崎電鉄さんが販売されてました。
猫バス!!いつかトライします^^



はなmaman様
乗り心地はいかがでしたか?
2代目の白い車両の電車は揺れが少ないけど、1両目の緑の電車は結構揺れます^^;観光の方大丈夫??て、思う時もあるんですよ。



モモ大好き様
乗客もいいけど、運転してたら1日中乗ってるかも知れません(笑)
バスはいまだに○○経由て、書いてると家に帰りたいのに、どこに連れて行かれるか怖いけど、電車は線路を走るので、安心です^^



藤鳥様
コメ有り難うございます^^
こちらこそ、ぺいちゃんに会いに伺いますね♪






  1. 2009/07/30(木) 23:51:39 |
  2. URL |
  3. きくいち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunaokiku.blog85.fc2.com/tb.php/91-5a208fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
