すなおな日々

菊一です 猫が好きです 


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのお留守番

更新のお約束の刻限をすっかり過ぎてしまったのはちと仕事が立て込んでただけで元気に過ごしています。
ご心配おかけしました。

お悔やみのお言葉に心より感謝、感謝です。


我が家から通夜、葬儀の会場は車で2時間位かかってしまうんでどうしても1晩は家を空けなきゃいけないってんで、
①ペットホテルに預ける
②シッターさんを雇う
③家でお留守番する

と、上記3つの中から選ぶことになりました。

IMG_3665.jpg
そ:ねえ、なんとかしなさいよ。


①はきっと海ちゃんに相当のストレスがかかるだろうとの事であっさりと却下。
②は以前、猫会議に参加したときに長崎にペットシッターさんは居ないんじゃないか!?との話しが出た事があったのでこれも却下。
そうなると選択肢は③しかなくて、2にゃんは生まれて初めて無人の家で一晩過ごす事になりました。

翌日も帰りは遅くなりそうなので24時間以上も宙を空腹にさせておいたら家の中ではどんな惨劇が繰り広げられるのか分かったもんじゃないんで、友人に鍵を預けて、午前中に2にゃんにゴハンだけ与えてもらうように手配しました。
友人には「宙から”アタシをこんなに腹ペコにさせるなんてどーゆー事???”って、叱られると思うけど”ゴメンゴメン、今日は宙ちゃんの大好きないつものダイエットフードを多めにあげるよ”って言っておけば許してくれるから」との伝言は忘れません。

お昼頃カリカリを多めに与えて「これは明日の朝の分も含まれているんだからいっぺんに全部食べてしまうんじゃないよ。」と、言い聞かせているうちから「こんなに早い時間からしかもこんなに大サービスしてくれて有り難う~♪♪」と、喜ぶ宙。
明日の夜まで24時間以上もあるのに先が思いやられます。。。

IMG_3669.jpg
困り果ててる海ちゃん。

翌日、友人から「今ゴハンとお水をあげたよ。」と電話をいただきました。
犯にゃんは分からないけど無人の家が相当気に入らなかったらしく、廊下に点々とおしっこをしてリビングのフローリングにはうんPまでしてくれてたそうです。
こんなことは今までなかったので相当なお怒りをかってしまってたようです。

IMG_3666.jpg
か:オレは知らんぞ!
そ:アタシだって知らないわ!

みなさんのお宅の猫さんもいますよね!?
ゴハンをお皿からこぼして落としたのを食べる子。海ちゃんがそのタイプでカリカリを大量にこぼすので、友人がお皿に戻そうと手を伸ばしたら「シャー!!」と、叱られたそうです~~
私が食事中何をしてもそんなこと言わないのに、格好いい海ちゃんです。


動物と暮らすって頭の痛くなる問題もあったりしてしまうけど、無人の間の様子を友人から聞けることも2にゃんの新鮮な発見があったりなかなかいい事もあります。


今日は留守中の2にゃんレポートになってしまいました。









覗き見だけでコメントも残せず申し訳ない・・・
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/09(金) 16:58:26|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

三毛母さん

道を尋ねようと開店準備中の流しそうめん屋さんに立ち寄り車から降りたら走り寄ってきた三毛母さん。

IMG_4115.jpg

「こんにちは!」
と挨拶したらえらい剣幕で「シャー!!」と、叱られました。。。
2~3ケ月くらいのこれまた三毛の子猫がいたのでわたしのことを不審者と思ったのでしょう。

母は強いな。



IMG_4125.jpg
こんにちは。アタシ宙!
最近アタシ達の出番が少ないことをきくちゃんが言い訳したいそうだから聞いてあげてね。


~言い訳~
前々回記事で書いた私の祖母が先週、94才で身罷りました。

なんとなく100才過ぎても元気でいてくれる気がしてたのでまだ信じられずにいます。

ご心配かけました。

明日は納骨の儀なので、明日の更新はお休みして明後日からは元気に更新します。。。きっと!







覗き見だけでコメントも残せず申し訳ない・・・
いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/09/05(月) 15:41:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:5

宙の天気予報

10日以上も降り続く雨。
どこにも被害の出ていないことを願うだけですね。

IMG_4065.jpg
畳の上に寝転んでTVを見ていたらわざわざモニターの前で寛ぐ宙。

そ:アタシに注目しなさい。
き:明日のお天気も気になるのよ。







~言い訳~
わたしの祖母が今月に入って緊急入院してしまいました。
高齢なだけにすぐにどうこうなる様子ではないけど、それだけにどんよりと気になってしまってます。
これからもゆるゆる更新ご容赦ください。










いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村
  1. 2011/08/23(火) 11:50:11|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

暑くても箱

IMG_4024.jpg
ふと気がつけば床の上に暑さで行き倒れる猫2匹。


我が家の冷房はエアコンが1台扇風機1台だけであとは手動の団扇が何枚か有るだけでしたが、もう1台扇風機を手に入れました。


※箱の奥が暗くてお見苦しい写真でゴメンナサイ。。。


IMG_4009.jpg
箱から出して組み立てを完了したら

IMG_4016.jpg
箱好きの海ちゃんが早速、入っています。

IMG_4017.jpg
姿が見えないな~と、思っていたらこんなところで寛いでいます。

IMG_4020.jpg
そんなに居心地がいいのか!?

IMG_4022.jpg

因みにこの後、箱を立てておくと香箱で寛いでいました。









いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村




  1. 2011/08/11(木) 15:52:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7

白じゃダメですか?

お猫様と私」のTarasscoさんより『「あまえんぼ ましゃ!」のましゃ治さんとNDKKの初会合を博多で開くのでくれぐれも欠席のないように」』とのおふれが届きました。

※NDKKとは・・・「猫を溺愛する変わりモンの会」の略

それは大変!そそうがあっちゃならないわ、ってんで一路、博多へと向かいました。


IMG_3843.jpg
暑さでとろけそうなつばめ32号


ゆるゆるの自由人達は待ち合わせもうまくいかない。。。(その模様の詳細はココ→
のんきに東口をうろうろしちゃってゴメンネ~
今まであいまいだった東口と筑紫口はきちんと覚えました!これからの待ち合わせはもう間違いません。

会合の場所は明かせないけど
IMG_3846.jpg
スモーク明太子や

IMG_3848.jpg
イカの生き造りや

IMG_3849.jpg
モツ鍋が、んまいです。

朝、海ちゃんと宙に行って来ますと言ったきりの私はそろそろ猫不足になってくる。

会合の内容もここでは明かせないんだけど、参加しておきながらNDKKの会員ではなかったましゃ治さん、じつはTarasscoさんよりも壮大な夢をお持ちで新しい団体も作ってない事だし、組合員も募集してないんだからNDKKに入りなさいよ。となだめすかして名誉会長にまつりあげる。

程良い時間に2名の日本語のかなり怪しい外人さんが隣の席に来られて、「○○を注文したらこれがきちゃったぜ」みたいな事を言ってたのか小皿の上に載せられた1つの手羽の写真を撮って撮って撮りまくる。
近すぎる私の席からは写真は撮れなかったけどTaraさんの所で隠し撮りの模様も書かれてますよ。

時間も時間なんでましゃ治さんは走って地下鉄を目指す。
最終には乗れたのかしらん?


翌日は、前日の猫不足を人様の猫で解消するかのように7にゃんに会えるかと思うと朝の目覚めも爽快だ。

IMG_3853.jpg
てんちゃん:ふふ!あたくしの美しさにびびってベットになんかピント合わせてんじゃないわよ。

IMG_3862.jpg
てんちゃん:きくちゃんその調子。

IMG_3867.jpg
てんちゃん:このくそ暑い中ご苦労だったわ。あたくしがTaraに命じて手に入れさせたハーブティーでも飲むがよいわ。

IMG_3868.jpg
てんちゃんに嫌われたらどうしようって少し自信がなかったわたしなんだけど、てんちゃんってばすんごいフレンドリーですっごく嬉しいっ!

IMG_3869.jpg
その頃タワーの上では「スモちゃんは見ていた」状態

IMG_3874.jpg
スモちゃんもイカ耳になりながらも

IMG_3885.jpg
コロンコロン
き:スモちゃん会いたかったよ~

IMG_3891.jpg
まこっちゃんも歓迎してくれる~

IMG_3893.jpg
だけど、目線をくれないのは何故?

IMG_3906.jpg

かわえぇ!!!この黄色いコンテナは何?って思ってたらてんちゃんが鎮座する。

IMG_3904.jpg
肉球ファン必見のてんちゃんの肉球と幸せのはみ毛

お昼はTaraさんオススメノお店を案内していただいて満腹でバス停へ

IMG_3914.jpg
途中、用水路にカメが泳いでてこの暑さの中カメもいいななんて思いながら次へと急ぐ2人でした。。。


当然、続くのです。











いつも有り難うございます。
↓ そっと押してね。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↓ 優しく押してね。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にほんブログ村



  1. 2011/08/05(金) 17:17:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ
